京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:109
総数:529573
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観。懇談会 1・2・3年4月23日(火)、4・5・6・コスモス24日(水)

ALT

画像1
 今週は松陽小学校にALTの先生が来られています。ジュンイチ・クボタ先生です。松陽の子どもたちは,ジュンイチ・クボタ先生の英語が大好きです。みんな自然と笑顔になります。各教室からは,にぎやかで楽しそうな声が響いています。

職場体験3日目 2

 中学生は力仕事も次から次にこなしてくれます。机やイスを運んだり,体育で使うラインパウダーを整理したりと,大活躍です。
画像1

職場体験3日目 1

画像1
 今日も中学生はいろんな場所でがんばっています。まずは4年生の『花笠音頭』を一緒に踊ります。さすがは中学生。きびきびした動きで見本を見せてくれます。

2年 運動会の練習

 2年生の演技は『なるこ ソーラン!!』です。一生懸命に練習しています。動きを合わせて,力強く!!こちらもお楽しみに!!
画像1

4年 運動会の練習

 4年生は運動会で演技をします。『花笠音頭』です。全員で息を合わせて,かっこよく踊ります。職場体験の中学生も,一緒に練習に参加してくれました。みんな一生懸命に練習しています。運動会本番をお楽しみに!!
画像1画像2

職場体験2日目 3

 職場体験の中学生は,今日も一生懸命に仕事をしてくれました。運動会の障害物競走の練習のお手伝いや,運動会に使う道具作りと次から次に…!早くも明日が最終日です。明日もがんばってください。
画像1画像2

1年 2年 運動会の練習

画像1画像2
 1年生,2年生も元気いっぱいに運動会の練習です。今日は天気も良く,運動場で障害物競走の練習をしました。職場体験の中学生もお手伝いしてくれました。一生懸命に走っている姿が,とってもかわいいです!

6年 組体操の練習

 運動会まであと半月です。運動会の練習も運動場で行うようになりました。6年生も組体操の演技の練習に励んでいます。真剣な表情で取り組む6年生が印象的です。
画像1画像2画像3

職場体験2日目 2

画像1
 今日も朝からフル稼働です。運動場の整備をしてくれています。さすがは中学生!重い土もさっさと運びます。小学生が安全に使いやすいように,きれいになりました。ありがとう!!

職場体験2日目 1

画像1
 樫原中学校の中学生の職場体験2日目です。朝の登校時,正門・北門・南門に分かれて「おはよう」のあいさつをしました。少し照れくさそうでしたが,笑顔で小学生を迎えました。小学生も笑顔で応えていました。今日もがんばりましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立松陽小学校
〒615-8252
京都市西京区御陵北山下町15
TEL:075-391-3583
FAX:075-391-8883
E-mail: syoyou-s@edu.city.kyoto.jp