京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up157
昨日:157
総数:758718
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
【学校教育目標】夢に向かって 自分を大切にし 他とのつながりを大切にできる子の育成 〜一人一人が輝き 愛される西院の子〜

修学旅行(19)

画像1
画像2
画像3
ホテルの方とのお別れの式を行いました。
子どもたちの準備が手際よくできたので、予定よりも15分早くホテルを出発することができました。
ホテルの皆さま、大変お世話になり、ありがとうございました。

修学旅行(18)

みんなで食べる朝食は、とても美味しいです。ご飯をおかわりしている子もいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(17)

食事係の子どもたちが、テーブルの札のセッティングをしてくれています。
今朝の朝食は、ベーコンエッグを焼いて食べます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(16)

今朝は、雲の間から青空も見え、いい天気です。
みんな元気に朝を迎えました。
荷物整理もでき、部屋でカードゲームなど楽しんでいる子どもたちもいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(15)

大広間に集まり、一日を振り返って反省会を行いました。
楽しい一日を過ごせたので、明日も、みんなで協力し合い、楽しい一日にしたいですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(14)

ホテルのお土産屋さんで、子どもたちは、「何がいいかなあ。」と考えながら、家族に喜んでもらえるものを一生懸命探しています。
画像1
画像2

修学旅行(13)

「ああ、気持ちよかった。」と言って、お風呂から出てくる子どもたちです。
温泉なので、「お湯がちょっとしょっぱかった。」と言っています。
露天風呂にも入り、温泉気分を味わえたようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行(12)

友達とのおしゃべりも弾み、とても楽しそうに食べています。
画像1
画像2

修学旅行(11)

ホテルでの食事は、これまでの宿泊学習の食事とはまた違った雰囲気で、友達と楽しい食事を味わっています。
画像1
画像2

修学旅行(10)

ホテルから見えるダム湖。雨上がりのあとでとても幻想的です。
本日の夕食。とても豪華です。みんな揃って、「いただきます!」
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
8/26 夏休み終了
京都市立西院小学校
〒615-0015
京都市右京区西院春日町3-1
TEL:075-312-3993
FAX:075-312-3648
E-mail: saiin-s@edu.city.kyoto.jp