京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up88
昨日:63
総数:412145
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

【6年】  掃除の時間

画像1
画像2
 時間いっぱいを使って隅々まで綺麗に掃除をしています。

 まずは 玄関 学校の入り口は6年生が担当します。

 床だけでなく 可能な範囲で 靴箱の砂も綺麗に掃いています。

 そして 1年生の教室! まだ一緒にはしていませんが 賢く座って

 6年生の様子を見ている1年生! 早く一緒に掃除がしないな・・・

 そんな声も聞こえてきました。

 1年生の手本となるように ほうきを正しく使って掃いています。

【6年】 図書室オリエンテーション

 19日(火)図書室のオリエンテーションがありました。

 図書館司書の先生に 本の分類 図書室の配置 読書ノートの使い方・・・

 図書についてたくさんのことを教えてもらいました。

 毎年4月に 図書のオリエンテーションがあります。

 さあ 小学校最後の一年です。図書室に進んで足を運んでほしいと思います。

 たくさん本を読んで心豊かに成長してくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

【6年】 学級開き

 11日(月)自己紹介を兼ねて スピーチを行いました。
 自己紹介だけでなく こんな1年間にしたい
 6年生としてこうありたい!など 力強い内容のスピーチの内容に
 頼もしさを感じました!

 さあ 最高学年としてのこの1年 どんな1年になるのでしょうか。
 自分達で 考え 工夫し 取り組むことを大切に
 学校生活を送っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

【6年】 着任式 始業式

 8日(金)新学期がスタートしました!

 着任式では 新しく南太秦小学校に来られた

 教職員の皆さんをお迎えしました。代表の児童が

 心を込めてお迎えの言葉を発表しました。

 始業式はリモートで行われましたが 6年生は代表で

 体育館での参加になりました。背筋がピンと伸びた様子から

 最高学年として頑張るぞ!という決意が聞こえてくるようでした。
 
 
 
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp