京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up6
昨日:14
総数:411020
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日〜9日まで個人懇談会です。よろしくお願いいたします。

給食室から

画像1
画像2
画像3
 4月19日(月)の献立

 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・カレー
 ・ひじきのソテー
  大人気のカレーでした。ごはんもおかずも空っぽでした。


 4月20日(火)の献立

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・なま節と厚あげの煮つけ
 ・かきたま汁
  一年生は初めての魚料理でした。お箸でほぐして食べていました。


 4月21日(水)の献立

 ・バターうずまきパン
 ・牛乳
 ・大豆と鶏肉のトマト煮
 ・小松菜のソテー
  ケチャップ味でしっかりと煮た大豆で食べやす仕上げています。


給食室から

画像1
画像2
画像3
 4月15日(木)の献立

 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・肉じゃが
 ・ごま酢煮…春に美味しいキャベツを使っています。柔らかくて甘い春キャベツが味わえました。


 4月16日(金)の献立

 ・ごはん
 ・牛乳
 ・五目どうふ
 ・ほうれん草ともやしのいためナムル
 ・じゃこ

 全学年しっかりと食べていました。
「ほうれん草のいためナムル」は一年生はよく噛んで食べていました。

給食室から

画像1
画像2
画像3
 4月14日(水)の献立

 ・小型コッペパン
 ・牛乳
 ・スパゲティのミートソース煮
 ・ほうれん草のソテー
 ・りんごゼリー

 本日から給食が始まりました。一年生の入学をお祝いする献立でした。
 一年生はお口の周りを赤くして「スパゲティのミートソース煮」を食べていました。「ほうれん草のソテー」も、とても美味しかったと言ってくれました。

学校は楽しいね!

 久しぶりの学校!新しいクラス!友達や先生と遊ぶのは楽しいね。
運動場で走り回ったり,ゆっくりと会話したり,それぞれに楽しい中間休みを過ごしていました。天気も良く,外で遊ぶのが気持ちよかったですね。
画像1画像2画像3

初めての学校生活

 昨日,入学式を終えた1年生も,今日から学校生活のスタートです。教室の使い方や安全についての学習など,学校生活を気持ちよく送るための大切なことを学びました。1年生はしばらくの間,集団下校をして帰ります。通学路を守って,安全に登下校をしましょう。
また,来週👋
画像1画像2画像3

学校生活スタート!

 今日から新しい学校生活が始まりました。それぞれのクラスで,学級開きや大掃除が行われ,はりきって活動する子どもたちの姿が見られました。初心を忘れず,やる気あふれる姿をたくさん見せてほしいです。
画像1画像2画像3

令和3年度 入学式

 待ちに待った入学式です。新しく入ってくる一年生を,みんなが楽しみに待っていました。
 とてもうれしそうな1年生。式の間も静かに待ち,どきどきしながらも「がんばろう!」という気持ちが見えましたね。これから6年間で大きく成長してくれることを願っています。
 明日からも,元気に登校してくれるのを待っていますよ!
画像1画像2画像3

はじめまして! 着任式・始業式

 久しぶりの学校!元気な子どもたちの声が聞こえてきました♪
新しく来られた教職員方との出会い。新しい担任の先生,友達との出会い。
この出会いを大切に,すてきな一年にしていきましょう。

 一年の始まりに,気持ちも高まりますね。明日からの学校生活が楽しみです!

画像1画像2画像3

令和3年度 スタートです

画像1
 校庭の花々が美しく咲き誇り,南太秦小学校も春を迎えました。
 いよいよ明日から新学期がはじまります。
 本年度も子どもたちが楽しく豊かな学校生活が過ごせるように,教職員一同,力を合わせて頑張っていきたいと思います。どうぞご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

4月8日(木)

 着任式・始業式 
   2〜6年生は通常通り(8時〜8時20分)に登校してください。

 入学式
    受付 10時00分〜15分
    開式 10時30分

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp