京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:63
総数:412060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

夕食

今日もたくさん活動し,夕食もおいしくいただきました。
あとは,お風呂と星空観察。あっ,その前に帰りの荷持整理大丈夫でしょうか。
来た時に入っていた荷物が,魔法がかかったように大きくなっています…。
画像1
画像2

浦山ラリー

1枚の地図を頼りに所内を巡る浦山ラリー。みさきの家では,何十年も前から続く名物プログラムです。
ポイントごとにクイズの関門があります。すべてのポイントでクイズを解きながらゴールする…はずですが,ポイントにたどり着くのがやっとのグループも。完走もするのは,なかなか難しかったようです。
ナビがすべてを教えてくれる時代ですが,地図を自分で読むことも大切ですね。
画像1
画像2

磯観察

画像1
画像2
画像3
磯観察にやってきました。
潮が引いた後には,潮溜まりや浅瀬がたくさんできます。
そこには,海の生き物がたくさんいて,子どもたは大興奮。

生物の多様性に触れる貴重な機会です。

昼食

朝食からいきなりの昼食ではありません。
その間,たっぷりスポーツ活動をしたので,お腹はいい感じに減っています。
深谷水道を船が行き交うのを見ながら,しっかりいただきました。
画像1
画像2

朝食

今日の朝食です。
これをお腹にしまったら,いよいよ活動です。
画像1
画像2

朝の集い

さわやかな日差しの中,朝の会が始まりました。
今回は花園小学校のみなさんと交流。
お互いの学校紹介を行いました。どちらも工夫を凝らしたもので,素晴らしかったです。

画像1
画像2

気持ちのいい朝です。
さあ,2日目がスタートです。
画像1
画像2
画像3

1日の最後は

今日一日の振り返りです。
明日が良い日になりますように。
画像1
画像2

キャンプファイヤー

いよいよキャンプファイヤーです。
この日のために用意した企画で大盛り上がりです。
でも,最後の最後に激しい雨が…でも,それも思い出。
大満足の楽しいファイヤーでした。
画像1
画像2
画像3

夕食

画像1
画像2
画像3
夕食です。
あったかいお味噌汁とごはんでおいしくいただきました。
少し心配なのが,空模様。
キャンプファイヤーは大丈夫でしょうか。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/11 山の日
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp