京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:63
総数:412060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

遠足へ行きました。

1,2年生は,京都市動物園へ行ってきました。
「きりんさんこっち向いてえ!」と嬉しそうに言う姿が微笑ましかったです。
グループで協力しながらクイズラリーも楽しむことができました。
画像1
画像2
画像3

ポプラさんの読み聞かせがありました。

画像1
画像2
画像3
絵本の読み聞かせや楽しい歌の他に,本格的なペープサートをしてくださいました。
ペープサートでは,どんどん出てくる楽しい仕掛けに子どもたちも驚かされていました。
子どもたちの真剣な表情から,物語の世界を楽しんでいる様子が分かります。

張り切って学習しています。

算数科の学習では「5は3と2」というように声に出して数の学習をしています。
国語科の学習では,「何がいますか。」「さるがいます。」というように絵を見ながら,尋ねたいことを見つけて質問したり,質問に答えたりしています。
画像1
画像2

お迎え集会

9日の金曜日に1年生のお迎え集会がありました。
元気いっぱいで上手に歌を歌うことができました。
どの子の笑顔もきらきらと輝いていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/3 PTA本部会19:30
4/6 中学校始業式

学校だより

学校評価

緊急時の対応

各種のお知らせ

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp