京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up244
昨日:63
総数:412301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

コンピュータ学習

「フォトストーリー3」を使って 学習しました。

6月8日に 科学センターにいってきたので、そのときの写真を使って学習しました。

音楽もつけて 完成させました。

作品を見た二人は大歓声をあげていました。「ウワー」「すごーい」

次回は この作品に「字」をいれていきます。福島先生 ありがとう!

画像1
画像2
画像3

選書会に 参加しました。

体育館に広げられた「本」

たくさんあって くすのきの子どもたちは どれを選んだらいいか かなり迷っていました。

でも、気に入った本が二冊選べて 満足そうでした。
画像1
画像2
画像3

第7回目 交流給食

あつ〜い あつ〜い 中 子どもたちは楽しそうに食べています。

今回はくすのきの友達が一人お休みだったのが残念でした。
画像1

第6回目 交流給食

6回目です。暑い日でしたが、みんな楽しそうに食べていました。
画像1

完成!6月の壁面飾り

サトウ ハチロウ の詩を書きました。

まっすぐに書くのが難しかったようです。



画像1
画像2
画像3

第5回 交流給食

5回目に なりました。

くすのきの子どもたちは 慣れてきたので さっさと準備が進められています。
画像1

6月のリース 「アジサイ」完成!

6月のリースが完成しました。

早速 各学級や職員室、給食室等に配りました。

配り帰ってきた子どもたちは 「7月は何にする?」でした。
画像1
画像2
画像3

6月のリース パート3

完成間近です。

あじさい かたつむりを 貼ったら 出来上がりです。

がんばるぞー
画像1
画像2

第4回 交流給食

4回目になりました。

今回は 支援員の先生も一緒でした。

みんな にこにこ笑顔で食べていました。


画像1

6月のリース パート2

6月の詩は 「雨ですこっそり降ってます。」サトウ ハチローにしました。

5月に経験したので 間違いも少なく 丁寧に書いています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/15 町別集会・学校安全日 フッ化物
3/20 春分の日
3/21 大掃除・給食終了

学校だより

学校評価

緊急時の対応

研究発表会のご案内

学校沿革史

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp