京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:63
総数:412060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

あいにくの雨で・・・

画像1画像2
5時間目,運動場でハンドベースボールの学習の予定でしたが,
あいにくの雨で,運動場は使えません。。
予定を変更し,1組VS2組でドッジボールをしました。
汗をかいて,元気よく,コートの中を走り回っていました。

図鑑で調べよう

画像1画像2画像3
昨日,観察してスケッチした植物や生物の名前を
図鑑で調べて色を塗りました。
「これかな〜」「ちがうな〜」と頭を悩ましていました。

春の生き物観察

今日は,3年生になって初めての理科の学習で,
春の生き物を観察しました。
場所は,学校の小運動場です。
たくさんの生き物を見つけて,たくさんスケッチしました。

画像1画像2

ハンドベースボール

体育の時間に,ハンドベースボールをしました。
今日の目標は「ルールを覚えて,ハンドボールに慣れる」でした。
明日は,今日よりも良い試合になるといいなと思っています。
画像1画像2

漢字の復習プリント

画像1
2年生で習った漢字の復習プリントをしました。
みんな真剣に問題を解いていました。
3年生で習う新出漢字を覚えられるように,しっかり勉強していきます。

給食開始

画像1
今日から,待ちに待った給食が始まりました!
楽しみにしていただけあって,おかわりを
する子がたくさんいました。

学年ドッジボール大会

画像1画像2
2時間目に,学年ドッジボール大会を開催しました。
1試合目は,引き分け。2試合目は,僅差で2組が勝ちました。
しかし,勝ち負けに関わらず,「楽しかった!」「またやりたい!」
という感想がいっぱい出ました。

自己紹介カードを作ろう

画像1
3時間目に自己紹介カードを作りました。
みんな「習った漢字は漢字を使う」という
意識を持って書いていました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/20 学力調査6年
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp