京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up41
昨日:65
総数:412035
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

環境学習

画像1画像2
エコライフチャレンジ学習が行われました。

今回は,前回のエコライフチャレンジ学習と
冬休み子どもたちそれぞれが行った環境にやさしい取り組みのふり返りをしました。



環境学習 2

画像1画像2
今まで自分たちがしたエコライフチャレンジについて
班ごとに模造紙に話し合ってまとめました。

これからも自分たちでできることからやっていこう!!
環境配慮への意識が高まった学習でした。

ステンドボックス

画像1画像2
ステンドボックスを作っています。

自分でデザインしたイラストをもとに,カッターナイフを使い,
色セロハンをはり,作業を進めています。

初めての作業ばかりで戸惑いながらですが,みんな一生懸命取り組んでいます。

とび箱

画像1画像2
とび箱の学習に入っています。

4,5,6,7段のとび箱で,
子どもたちそれぞれが 技にチャレンジしています。

「ちょっとこわかったけど,とべるようになったよ。」
「上手に着地もできた。」 と,子どもたち。

楽しく,そして熱心に取り組んでいます。

書き初め

画像1画像2
体育館で書き初めをおこないました。

「美しい朝」


「失敗した!」「今度はうまくかけた!」と
それぞれが自分の作品に向き合って活動をしていました。


大掃除

画像1画像2
新年を迎え,新たな気持ちでスタートしてほしいです。

今日の大掃除は,みんながいつも以上にていねいに取り組んでいました。
一人ひとりのやる気のあらわれが感じられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp