京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up29
昨日:65
総数:412023
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日〜9日まで個人懇談会です。よろしくお願いいたします。

楽しい給食時間

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,牛乳・チーズコッペパン・とらまめと鶏肉のトマト煮・アスパラガスのソティです。
楽しくおいしくいただきました。

運動会 障害物走

画像1画像2画像3
障害物走「しまった!!寝ぼうした!!」です。
ふとんからあわてて飛び出すところからのスタートです。

みんな一生懸命でした。

運動会 団体演技「みかぐら」

画像1画像2画像3
ほど良い緊張感をもってはじまった団体演技。

一人一人がダイナミックに踊ることができました!

元気いっぱいに踊り,演技が終わった後は笑顔がいっぱいでした。




運動会 100M走

画像1画像2画像3
ピストルの音に合わせて よーいスタート!!

力いっぱいかけぬけました。


障害物走

画像1
画像2
画像3
今日は,みかぐらの他に障害物走の練習もしました。

写真はその様子です。
「しまった!寝ぼうした!!」という場面からなので,
もちろんスタートは寝転んでのスタートなんですよ。

他にもいろいろな障害物があります。
こちらも当日までのお楽しみにしておきます・・・。

みかぐら

画像1
画像2
画像3
運動会まで,練習はあと3回程度となりました。
今日は,はっぴを着て踊りました。

なかなか,かっこよかったですよ!!
今日は少しだけホームページでご紹介。
当日を楽しみにしていてくださいね!

計算力アップタイム

画像1
画像2
画像3
5時間目の授業の前の5分間,計算力アップタイムを行っています。
(今日は5時間目は体育なので,体操服を着ていますが・・・。)

昨日よりも早くできた!今日は全問正解した!などと,みんなが一生懸命取り組んでいます。
今週は割り算の筆算をしています。

お話の絵 〜2組〜

画像1
画像2
画像3
たくさんの「ことりさん」の色をぬるのに時間がかかっています。
でも,ていねいにぬっていってステキな絵を完成させてほしいと思います。
26通りの「かわいいことりさん」の完成が待ち遠しいです。


お話の絵 〜1組〜

画像1
画像2
画像3
お話の絵。
今週は絵の具を使ってていねいに色をぬっていきました。
1つの同じ話から25通りのステキな絵ができあがります。
最後まで手を抜かず,ていねいにかき上げていってほしく思います。

全校練習 その2

画像1画像2画像3
今日は,応援団の全体での練習,続いてエントリー種目(つな引き,大玉ころがし,リレー)の練習をしました。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp