京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:63
総数:412060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月22日、23日 6年生は修学旅行に行ってきます!

4年生 みさきの家 みんな無事に帰ってきました

2泊3日のみさきの家での宿泊学習からみんな無事に帰ってきました。今日は最後の荷解きまでしっかり自分たちでやってからゆっくり休んでください。
10月29日(月)は代休日になります。くれぐれも安全・体調に気を付けて過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館3

鳥羽水族館…めちゃくちゃ楽しいです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 鳥羽水族館2

昼食はレストラン。ミールクーポンで,メニューを選ぶことができます。
1番人気は,ラーメンセット。伊勢うどんセットもあるのですが…。
画像1
画像2

みさきの家 鳥羽水族館1

鳥羽水族館に到着しました。
時間はたっぷりあります。いろいろなショーや水槽を巡り,楽しく過ごしましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 退所式

みさきの家での最後のイベント,退所式です。
学校旗が下される様子は,何かさびしい感じがします。
みさきの家の先生,職員のみなさん,ありがとうございました。
思い出をたくさん持ち帰ります。
画像1
画像2

みさきの家 清掃活動

清掃活動です。
来た時よりも美しく。自分たちが使ったところ,使ったものをしっかりと清掃,片付けをします。掃除だって,片付けだって,みんなでやれば楽しいものです。そして出来上がりはピカピカ。気持ちいいですね。

この後の退所式後,みさきの家を出発しますので,HPの更新は帰校まで停止します。ご了承ください。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 3日目朝食

みさきの家で2回目の朝食。みんなペロッと平らげました。
この後は,清掃活動です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 最終日の朝

最終日の朝。
昨夜の雨も上がり,気持ちのいい空です。朝の集いに並ぶ顔は,少し眠そうです。
でも,最後までしっかりやりましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 キャンプファイヤー

さあ,いよいよキャンプファイヤーです。
ちょっととぼけた火の神と凛々しい火の子どもから授かった炎が燃え上がります。
レク係さんが大いに盛り上げてくれました。準備や練習,大変でしたね。おかげで,みんな楽しく過ごせました。とても良かったですよ。
さて,いよいよ明日は最終日です。今日はたっぷり寝ましょう。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 2日目の夕食

2日目の夕食は,エビフライとから揚げがメイン。
子どもたちの好きなものが続きます。上空をトンビが羨ましそうに飛ぶ中,深谷水道わきの屋外でおいしくいただきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/6 身体計測3年
3/7 町別児童会(6校時) 身体計測2年   フッ化物洗口
3/8 ALT お別れ集会 身体計測1年  茶道
3/10 ふれあい清掃
3/11 引落1 シェイクアウト訓練
3/12 小澤征爾音楽塾子どものためのオペラ6年(ロームシアター) みなうずタイム    ゴールデンひるやすみ

学校だより

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

小中一貫教育構想図

緊急時の対応

各種のお知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp