京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up24
昨日:82
総数:411307
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日〜9日まで個人懇談会です。よろしくお願いいたします。

学校たんけん4

画像1
 普段入ることのできない教室や部屋の中を見られるのも学校たんけんの楽しさです。

学校たんけん3

画像1
画像2
画像3
 理科室では,小池先生が実験を見せて下さいました。
子どちは,歓迎してもらってとても嬉しそうにしていました。

学校たんけん2

画像1
画像2
画像3
 校長室の中に入らせてもらって子どもたちは大喜びでした。
校長室にはどんな物があるのかお尋ねする姿も見られました。

学校たんけん1

画像1
画像2
 学校たんけんをしました。
手をつないで,ドキドキワクワクした気持ちを胸にスタートしました。

なかよしこよしの会

画像1
 1年生と仲良くなるために,「なかよしこよしのかい」をしました。
グループの名前を決め,ワッペンを作りました。

 2年生のお兄さんお姉さんとして,頑張ろうとする姿と,
上手くまとめるにはどうしたらよいのか戸惑う姿と,両方見られ,
微笑ましかったです。
 
 最後には,どのグループもグループ名を決めることができ,仲良く遊んでいました。

ターザンロープ

画像1
 2年生になって,ターザンロープに乗れるようになりました。
タイミング良く飛び乗ったり,腕の力をつかったり,なかなかコツがいります。

 ですが,子どもたちは,すぐにコツをつかんで,乗りこなしています。
休み時間も元気いっぱいに遊んでいます。

春を見付けに行きました。

画像1
画像2
画像3
 2年生になって,どの子もドキドキワクワクした様子です。

「2年生では,どんなことをするのかな。」
「今年もがんばろう。」
という気持ちが伝わってきます。

 学校で春を探しに行きました。

大切に育てていたチューリップも咲き,
校庭には色とりどりの花でいっぱいです。

日向ぼっこをする子や,お花摘みをする子など,
春を楽しんでいる様子でした。
 

生き物探し

画像1
画像2
 生き物探しに夢中です。
カエルやちょうちょをつかまえて
楽しんでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/29 若狭青少年の家4年
5/30 4年代休日
5/31 4年代休日 給食試食会11:30
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp