最新更新日:2024/05/01 | |
本日:1
昨日:66 総数:410854 |
【6年】 体育 ★体ほぐしの運動★ その1運動をしていても体力は十分あるように見えました。 チームごとに分かれて ボールを何回続てて打つことができるか? 円になるグループ 出来るだけ小さくまとまるグループ 作戦も色々です! 笑顔いっぱい楽しい体育の時間になりました。 【6年】 体育 ★体ほぐしの運動★ その2色々な運動を楽しみました! 柔軟運動では 少し体が硬くなっているのか 痛い痛い・・・という声も聞こえてきました。 2人組でやさしく声を掛け合いながら 身体を少しずつほぐしていきました。 【6年】 総合 ★未来に伝える太秦のまち★
自分で決めた課題について
夏休みにお家の方に協力していただき現地に行って調べたり 図書館に出かけ書籍で調べたりしたことを 一人一人新聞にまとめました。 夏休みに取り組んだこともあり 内容も出来栄えもレベルが とても高い感じがしました! 今日の総合では新聞を見せ合いながら 発表をしました。発表を聞いた後には ○○ですか? ○○だと思いました。 など質問や感想をたくさん伝えることができていました。 ★パワーアップタイム★パワーアップタイムとして学習し始めました。 基礎的な学力をつけることを目的として 前学年までの学習や苦手な内容などを中心に 反復練習をしています。 3年生では2年生の漢字プリントに取り組んでいます。 今学習していることだけでなく 少し前の内容などを自主勉強で復習するのもいいですね。 3年★自由研究を交流しよう
夏休みに頑張って取り組んだ自由研究を
グループごとに交流しました。 「それってどうなってるの?」と 友だちの研究にも興味津々でした。 3年理科★ホウセンカの成長報告
夏休みに頑張ってお世話と観察をした
ホウセンカの報告会をしました。 成長の具合に随分差があるようですが 休みの間に花が見られた子もいて 「どんな花だった?」「何色だった?」と 興味を持って交流していました。 花が咲いた後も続けて観察していきます。 朝のパワーアップタイム
『パワーアップタイム』が始まりました。
基礎基本の定着を図るため,毎週木曜日の朝学習の時間は,学年ごとに短時間で取り組める課題に挑戦します。 今日はその1回目,どの学年も静かに集中して取り組むことができていました。 雨の日の図書室
雨の日の図書室は子どもたちがたくさん来室します。
色々な種類・ジャンルの本にふれて,自分の世界を広げていってほしいと思います。 給食室から・ごはん ・牛乳 ・さんまのかわり煮 ・えだ豆…スチームコンベクションオーブンで蒸しました。ふっくらとした豆の食感とほのかな甘みが味わえました。 ・とうがんのくずひき 本日から給食がはじまりました。「さんまのかわり煮」は骨まで柔らかくごはんに、とても合いました。どのクラスもしっかりと食べていました。 【6年】 夏休みの思い出
ペア グループ 色々な形で
夏休みの思い出を伝え合いました! 笑い声が聞こえたり 拍手が聞こえたり みんな笑顔いっぱい 楽しい時間になりました。 |
|