京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up36
昨日:83
総数:410554
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

平成29年度学校評価結果

平成29年度前期・後期学校評価を掲載しています。

平成29年度前期学校評価
H29年度後期学校評価

平成30年度学校教育目標・経営方針

平成30年度学校教育目標・経営方針を掲載しました。

平成30年度_学校教育方針

給食室から

画像1
画像2
画像3
4月19日(火)の献立

麦ごはん・牛乳・五目どうふ・じゃがいものピリカラいため・じゃこ

 「五目どうふ」は熱々たまねぎ・人参・しいたけ・チンゲン菜・とうふが使われています。最後に片栗粉でとじて仕上げてあるので熱々で頂けました。

給食室から

画像1
画像2
画像3
4月18日(水)の献立

味つけコッペパン・牛乳・じゃがいものクリームシチュー・ソテー

 「じゃがいものクリームシチュー」は給食室でホワイトルーを作っています。バター・サラダ油・小麦粉・脱脂粉乳を使っています。とろっとしてクリーミーでした。

給食室から

画像1
画像2
4月17日(火)の献立

ごはん・牛乳・親子煮・ひじき豆

 「親子煮」をもっと食べたいと子供たちのは言っていました。ごはんもきちんと食べていました。

4年社会★学校『水』探検

画像1
画像2
画像3
4年生の社会のスタートは

「住みよいくらし」についてです。

くらしやすくするためにたくさんのものがありますが

ないと困るものの一つとして「水」を調べていきます。

今日は学校の中で水を使っているところを

グループごとに探してみました。

「給食室めっちゃいっぱい水道あったで!」

たくさん発見したグループは大喜びでした。

くすのきの畑

画像1
くすのき学級では,今年も野菜を育てます。草抜きをして土を耕し肥料をまいて準備万端。トマト,かぼちゃ,エンドウ豆を植えました。今から収穫祭が楽しみです。

50m走

画像1
画像2
 雨の後で,運動場の様子が心配でしたが,

水たまりも渇き,無事体育の学習を行えました。

今日は50m走のタイムを計りました。

ストレッチや体ほぐしの活動,

スタートダッシュの練習をし,

いざ,本番です。

緊張する姿もありましたが,

みんな真剣に力いっぱい走ることができました。

6年生になってタイムが縮んだ子も多く,

「やった!!」

と,嬉しい声がたくさん聞こえてきました。


学力調査テスト

画像1
 昨日は学力調査テストがありました。

みんなよく集中して取り組んでいました。

1校時から4校時までの長時間にわたる

テストだったのもあり,

終わったときには

「やっと終わったあ。」
「ああ。」
「疲れたあ。」

という声がたくさんとんできました。

みんなお疲れ様です。

給食スタート!

画像1
 先週から給食が始まりました。

全員そろったのが月曜日!

せっかくなので,輪っかになって食べました。

お互いの顔を合わせながら食べるのは

楽しかったです。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
4/19 参観懇談4,5年視力検査3年
4/20 参観懇談1,2,3年くすのき視力検査2年 内科検診4,6年13:30
4/23 視力検査1年くすのき
4/24 修学旅行6年
4/25 修学旅行6年
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp