京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:31
総数:410629
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

5年★山の家 #25

画像1
画像2
画像3
「三本杉」に到着しました。神々しい3本の巨木に圧倒されます。
ここで記念撮影。帰路につきました。
山の家にもどって,踏破記念のジュースです。今まで飲んだジュースで1番おいしいと言っていた子もいました。
いっしょに歩いていただいた地域やPTAの方に感謝です。

5年★山の家 #24

そして頂上に到着。
気持ちのいい日差しの中,お弁当をいただきます。
でも,最終目的は「三本杉」。まだ半分です。腹ごしらえをして,山を下ります。
画像1
画像2
画像3

5年★山の家 #23

急な坂が続きます。
歩いて歩いて歩いて。
途中,ちょうどいいタイミングで自然のお話をしていただきました。ほっと一息です。
画像1
画像2
画像3

5年★山の家 #22

登山口に着きました。
ガイドしてくださる山の家の先生から注意を聞きます。
地域やPTAの方も,応援に駆け付けてくださいました。
さあ,がんばるぞ。
画像1
画像2
画像3

5年★山の家 #21

いざ山へ。
みんなやる気満々で出発しました。
画像1
画像2
画像3

5年★山の家 #20

今日は登山に挑戦です。
すっかり慣れたバイキング式の朝食。エネルギーチャージを済ませて,いざ準備です。
画像1
画像2
画像3

5年★山の家 #19

3日目の朝が来ました。
今日の朝の集いはミーティングルームで行います。体をほぐすために,みんなでダンスです。
画像1
画像2

5年★山の家 #18

画像1
画像2
画像3
そして今日もふり返り。
雨が残念な1日でしたが,その雨のおかげで経験できたこともあります。今日のめあては「協力」でした。さて,どんな「協力」があったかな。
このあと,少しみんなで歌って就寝します。明日のめあては「挑戦」。しっかり眠って備えましょう。

5年★山の家 #17

画像1
画像2
画像3
雨は止みませんでした。予定していたナイトハイクも館内クイズラリー「ハナコロを探せ」に変更。ただし,ナイトハイクの要素をミックスしました。小魔王に見つからないようにそっと移動しなくてはいけません。そして,見つけたキーワードで魔王に挑戦です。
声を出してはいけない,見つかってはいけないという緊張感が面白さを倍増させたようで,大盛り上がりでした。

5年★山の家 #16

入浴を済ませて,夕食です。
ごらんください。豪華な食事です。みんなモリモリ食べます。ちょっと大きくなって帰るかな。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/4 朝会 委員会活動(6年卒業アルバム写真撮影) たてわりあそび 制服採寸6年15:30〜16:30(ふれあいサロン,ランチルーム)
12/5 科学センター学習5,6年(9:15〜11:45)
12/6 ゴールデンひるやすみ         育成学級4校交流会くすのき
12/7 参観 人権講演会
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp