京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:80
総数:410611
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談会:23日(火)く・4・5・6年生 24日(水)1・2・3年生 両日13:50〜です。よろしくお願いいたします。

1日の最後は

今日一日の振り返りです。
明日が良い日になりますように。
画像1
画像2

キャンプファイヤー

いよいよキャンプファイヤーです。
この日のために用意した企画で大盛り上がりです。
でも,最後の最後に激しい雨が…でも,それも思い出。
大満足の楽しいファイヤーでした。
画像1
画像2
画像3

夕食

画像1
画像2
画像3
夕食です。
あったかいお味噌汁とごはんでおいしくいただきました。
少し心配なのが,空模様。
キャンプファイヤーは大丈夫でしょうか。

タオル・タオル・タオル

画像1
画像2
お風呂タイムが終わると,タオルがズラッと並びます。
みさきの家ではおなじみの光景。
大きなお風呂で,すっきりしました。

ゆったり時間

広い芝生広場でゆったり時間を過ごします。
自然に囲まれたみさきの家は,何か時間の過ぎ方も違うようです。
画像1
画像2

何かいるぞ

画像1
画像2
所内をひと回り。
なかよし港の浅瀬や山川の水辺には,何やら小さな生き物がガサゴソ。
「何かいるで。」「うわっ。」
何を見つけたのでしょう。ぜひ,おうちで聞いてあげてください。

悪戦苦闘の末に

画像1
画像2
画像3
バンガローへの道は急な上り坂。これから何往復もしなければいけません。
そして,今夜の寝床づくり。
あれっ,通路側に頭をもってくると踏んづけられるって注意がなかったかな…。
えっ,毛布を先に敷いているけど大丈夫?

悪戦苦闘の末,やっと出来上がりました。

オリエンテーション

オリエンテーションです。
みさきの家のやくそくや過ごし方の注意をしっかり聞きました。
そして,今夜の寝床の作り方。何だか難しそうで,子どもたちも真剣です。
画像1
画像2

ランチ

東屋でランチです。
朝が早かったので,お腹はぺこぺこ。
ぱくぱく,箸が進みます。
画像1
画像2

入所式

無事到着です。
入所式もしっかり出来ました。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
5/26 「みさきの家野外活動」4年  トイレチェック
5/27 「みさきの家野外活動」4年 「七夕まつり」打合せ会議13:00ふれあいサロン グラウンド清掃9:00
5/28 「みさきの家野外活動」4年
5/29 代休日4年 給食試食会1年生保護者,転入生保護者 育成学級きらきらコンサート(梅津北小)
5/31 ごみ0の日 ゴールデンひるやすみ
6/1 体重測定,アタマジラミ 6年くすのき
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp