最新更新日:2024/05/17 | |
本日:11
昨日:90 総数:411855 |
生活を見つめて 五
アンケート結果をまとめ、
発表で使えるように画用紙に書いています。 一目でわかるよう工夫しながら書いています。 ほって刷って
図画工作では版画に取り組んでいます。
「リコーダーを演奏するわたし」というテーマで,手や指をじっくり観察して 下書きをしました。 次回はいよいよ彫刻刀で彫っていきます。 時間割を作ろう2
前回に続いてこの日はジェスチャーゲームの後に,
曜日の歌を歌い,ビンゴゲームをしました。 最高で5ビンゴの人もいました。 少しずつ,教科の名前も覚えてきました。 みんな遊び
初めて、みんな遊びでキックベースをしました。
寒い中でしたが、走り回って汗をながしていました。 初めての彫刻刀
初めての彫刻刀に挑戦しています。
まるで、彫刻家のように様になっています。 エンドボール
グループにわかれて、各自の分担を話し合って決め、
いざ運動場へ!! ルールに慣れるまでに、少々時間はかかりましたが、 子どもたちは「楽しかった〜〜〜!」といい笑顔を見せてくれました。 豆電球にあかりをつけよう(12/9)
前時のふりかえりをし、豆電球・乾電池・導線付きソケットを
使って、豆電球にあかりをつけました。 あかりがついた時の様子を図にあらわしました。 豆つまみ大会おはしで豆をつまみ、お皿に移しかえ、 リレーをします。 大きな声援を受けて、上手におはしをつかっていました。 直角を探せ!!三角定規を使って、直角を探しました。 直角っていろいろな所にあるんだな、 というふりかえりがありました。 紙版画ザリガニのからだを作りました。 「はさみを大きくしたらかっこいい!」 など、くふうしている様子でした。 |
|