京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:90
総数:411846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日〜9日まで個人懇談会です。よろしくお願いいたします。

マットあそび

画像1画像2
体育でマットあそびの学習に入りました。
今日は,「よこまわり」と「まえまわり」の練習をしました。
お友達どおしで,アドバイスをし合っていました。

ワンダーランドへようこそ

画像1画像2画像3
どのグループも熱心に作品を作っています。

まだ少し完成に時間が必要なようです。

来週の完成を目指します!

学芸会の練習がはじまります

画像1画像2
4年生は「ピーマン大王」という劇をします。
今日は,みんなで役を決めました。

これから練習を重ね,
学芸会でとびきりの思い出に残る劇になるように
がんばっていきたいと思います!

駅伝予選会の試走

画像1画像2
駅伝支部予選会の試走に西京極競技場まで行きました。2回目ですが,本気で走ったのは初めて。思わずコースをまちがえてしまうというハプニングもありました。予選会までにあと数回,コースを走る予定です。

見つけたよ

画像1画像2
生活科で小運動場に草花や,生き物を見つけに行きました。
コオロギや,きれいに色づいたくすのきの葉や,巨大な青虫(?)のような生き物を見つけて,大喜びでした。

生き物を調べよう(秋)

画像1
10月15日。
ずいぶん涼しくなりました。
生き物を調べよう(秋)の学習で,植物の観察をしました。

大きなクスノキ。葉の色が少し変わってきているようです。

イラストコンテスト

画像1画像2画像3
飼育委員会のイラストコンテストの優秀賞に,
4年生のかいたイラストも入っていました!!


社会 〜コンピュータ室で〜

画像1画像2画像3
警察署や交番の仕事は,どんなものがあるのかコンピュータ室で
調べました。

自分たちの思っていた以上に,たくさんあることに驚きました。

警察署や交番の前に出て立つ,「見はり」という仕事もあることがわかりました。

フリースロー大会

画像1画像2
運動委員会主催のフリースロー大会!
中間休みを使って,体育館でおこなわれました。
1組 対 2組 での勝負です!!

結果は,2組が勝ちました。
でも,どちらも楽しくできたようです!

ハードル走

画像1画像2
4.5M , 5.0M , 5.5M , 6.0Mで,
自分にあった歩幅を見つけて,ハードルをこえていきます。

準備も自分たちでしていきます。

楽しくハードル走の学習をしています!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式
京都市立南太秦小学校
〒616-8146
京都市右京区太秦前ノ田町22
TEL:075-881-7781
FAX:075-872-1821
E-mail: minamiuzumasa-s@edu.city.kyoto.jp