京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:110
総数:625388
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

リレーあそび

4月26日(木)
体育の学習で「リレーあそび」をしています。
バトンを落とさずにパスするのがとっても大事です。
今日は折り返しリレーをしました。
これから少しずつ形を変えていこうと思っています。
みんな一生懸命走ることができました。
画像1

春がいっぱい

画像1
画像2
画像3
4月26日(木)
国語科「春がいっぱい」の学習で,学校の中の春を探しに行きました。
たくさんの春の花や春の生き物に出会うことができました。
給食にも春の食材が出てきます。
次はどんな春に出会えるか楽しみです!

からだほぐし運動

画像1
体育で体ほぐし運動をしています。
ボールを使ったあそびをしました。

ロープウェー!

画像1
画像2
4月19日(木)
2年生から遊ぶことができるロープウェー。
体育の時間に使い方を学習しました。
少しこわいな…という子達もいましたが,勇気を出して乗ってみると,やっぱり楽しい!
ルールを守って安全に遊んでほしいと思います。

2年生 学年集会

 4月10日に学年集会を行いました。1年間の学年目標を「みんなで いっしょに HOP STEP JUMP」とし,学年目標について説明した後,担任と学びの先生が自己紹介をしました。
 新1年生の見本となり,1年間で自分のできることを増やしていってほしいと願っています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校・PTA行事
10/24 読み聞かせ(2年・たけの子) ジュニア京都検定6年 検尿1日目
10/25 検尿2日目
10/26 1年遠足(京都市動物園)  2年遠足予備日
10/27 バレーボール全市交流
10/29 ようこそアーティスト(6年)
10/30 交通安全教室(4年)

学校だより

年間計画

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

全国学力・学習状況調査結果

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp