京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:47
総数:623809
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

修学旅行 9

倉敷を後にして,姫路城に向かいました。

良いお天気に恵まれ,気持ちよく見学ができそうです!
画像1
画像2

修学旅行 8

ホテルを退館して,倉敷美観地区へ。

いいお天気の中,グループで見学をしたり,買い物を楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 7

2日目の朝です。

みんな元気です。

朝食を食べ,荷物整理・部屋の掃除をして倉敷へ向かいます!
画像1
画像2

修学旅行 6

振り返りタイムでは,初日に広島で感じたこと考えたことを,どの子も真剣に話し合いまとめていました。

今日の学びを学校に帰ってからも生かしていきます。
画像1
画像2

修学旅行 5

平和記念公園を後にして,無事ホテルに到着しました。

たくさん歩いて,たくさん学んで疲れていたので,夕食もしっかり食べられました。

夜,友達と部屋で過ごすのが楽しみです!
画像1
画像2

場を整える

画像1画像2
自分達が使っている場所を自分達できれいにする掃除時間。
今年は1年生の掃除をお手伝いする仕事もあります。

1年生もとっても掃除が上手になってきました。
「上手になったね〜。」
と褒める姿もなんだか誇らしげな6年生です。1年生に憧れてもらえる先輩になれるよう, これからも掃除がんばります。

修学旅行 4

平和記念公園で平和集会をしました。

全校のみんなに協力して折ってもらった折鶴もおさめました。

平和公園の中にある慰霊碑を見学したり,平和記念資料館を見学したりして学習を深めます。
画像1
画像2

修学旅行 3

無事に広島に到着しました。

岡山あたりを通過している時は土砂降りでしたが,広島は薄曇りで日が差す時もあります。

今から平和学習が始まります。
画像1
画像2

修学旅行 2

京都駅からは新幹線で広島へ向かいます。

新幹線の車内で,お家の方が作ってくださったお弁当を食べます。

マナーを守って楽しく過ごしたいと思います。
画像1画像2

修学旅行 1

6年生が修学旅行に出発しました。

4月から6年生にお世話になっている1年生が,たくさん見送りをしました。

しっかり学び,たくさん思い出を作ってきます!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校・PTA行事
6/12 プール開き(高) あじさい読書週間(18日まで)
6/13 読み聞かせ 3年生 えがおの日
6/14 4校時授業 完全下校
6/15 4年モノづくりの殿堂・工房学習 和献立 給食試食会 内科検診(3年,5年)
6/16 防災土曜塾
6/17 わんぱく相撲
6/18 う歯予防週間(22日まで) カラーテスター実施
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp