京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up6
昨日:45
総数:625475
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

プレイルーム

画像1
たけの子には、プレイルームがあって
そこでみんなで楽しく運動したりして
いるよ。とっても楽しいよ。

買い物学習

画像1
画像2
画像3
算数の時間に、買い物学習をしました。
お釣りの計算や、買い物の合計金額など
おかねの学習をしました。

図工

画像1
画像2
いよいよ小さな巨匠展の作品作りも
ほぼおわりをむかえたよ。完成が
待ち遠しいな。

雪遊び

画像1
画像2
画像3
今日、久しぶりの雪にみんな大喜び!
みんなで雪合戦したり、雪だるまを
作ったりして遊んだよ。
次に、雪遊びができるのは、いつに
なるのかな?

サッカー

画像1
画像2
今日、体育の時間低学年と高学年に
分かれて、サッカーをしたよ。
とても疲れたけど、とっても楽し
かったよ。またしたいです。

書き初め

画像1
画像2
今日、みんなで書き初めをしたよ。
それぞれ、書いた文字は違うけど、
どれも力作だよ。また見に来てね。

寒かったけど

画像1
画像2
今日は、めっちゃ寒かったけど、
体育で大縄ところがしドッヂを
したからとってもあったかく
なったよ。

クリスマスリース作り

画像1
図工の時間に、クリスマスリースを
作ったよ。とってもきれいにできたよ。
廊下に飾ってるので、見に来てね。

市内巡り

画像1
画像2
今日、6年生の5人と先生2人で、
市内巡りにいってきたよ。金閣寺
や平安神宮、京都動物園や天塚古墳
にいったよ。とっても楽しかったよ。

クリスマス会

画像1
画像2
4校交流会で、クリスマス会をしたよ。
今回は、南太秦小学校でしたよ。
サンタさんからプレゼントをもらったり、
プラとんぼをつくったり、ゲームをしたり
とってもたのしかったよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校・PTA行事
1/27 支部研究発表会
1/28 鼓笛フェスティバル(ロームシアター)
1/30 5年音楽鑑賞教室(コンサートホール) 給食週間(〜2/3)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp