京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:54
総数:623764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

学芸会リハーサル

画像1
太秦中学校で学芸会のリハーサルを
したよ。とっても緊張したけど、
本番は緊張しないように頑張りたいです。

龍をかいたよ

画像1
図工で、墨汁を使って龍をかいたよ。
とっても強そうにかけたよ。

合同運動会

画像1
画像2
画像3
今日、右南支部の合同運動会があったよ。
いろんな競技があってとっても楽しかったよ。
お父さん、お母さんたちもきてくれて
とってもうれしかったです。

なわとび大会

画像1
画像2
今日、なわとび大会があったよ。
たけの子は、60回とべたよ。
みんなでよろこんだよ。

パネルシアター

画像1
クッキングにきてくださった先生が、
パネルシアターをひろうしてくれたよ。
とってもおもしろい物語だったよ。

10月のお誕生会

画像1
画像2
画像3
今日、以前太秦小学校にいらっしゃった
先生がきてくださって、一緒に「カリカリ
クッキー」をつくったよ。
とっても香ばしくて、とってもおいし
かったよ。

ランチルーム

画像1
画像2
今日、みんなでランチルームに行きました。
食べ物の食べ方について学習したよ。
そのあと、みんなで給食を食べました。

彼岸花

画像1
図工の時間に、彼岸花の絵を描いたよ。
マンジュシャカやマンジュシャゲ
などとも呼ばれているよ。地方では、
死人花、地獄花なんて怖い呼び名も
あるよ。有毒なので、食べたりしないでね。

お誕生日会

画像1
画像2
お誕生日をお祝いして、クッキングを
しました。ミニホットケーキを作ったよ。
おいしくできて、うれしかったです。

がんばってるよ

画像1
画像2
今、毎日のように体育をがんばってるよ。
特に組体操をがんばってるよ。
けがをしないように、がんばるよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 6年生遠足(市内めぐり)  お話の読み聞かせ 1年生、たけの子
12/8 交流学習「聾学校より来校」  (たけの子、5−5)1年獣医来校 制服採寸(6年,自治会館)
12/9 児童朝会
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp