京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up6
昨日:239
総数:628389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

これから始まる・・・

画像1
画像2
さっそく学級目標について考えていました!

どんなクラスにしたいかな?
どんな言葉を入れようか?

委員会についても話がありました。
自分が責任をもって一年間がんばれるように…

学校のリーダーとして、
がんばっていこうね!!

ちょっとドキドキ♪

画像1
クラスの仲間に自己紹介!!

とっても緊張していたけれど、
大きな声で話せていました!!

誰の隣になるのかな…?
画像2

新しい学年のスタート!!

新しい教室、新しいクラス、新しい仲間、
新しい教科書、新しいノート、新しい学習

たくさんの「新しい」に囲まれて
1年がスタートしました!

さっそく教科書を配って名前を書きました!
明日からの学習も楽しみですね♪
画像1
画像2

【6年】学級開き

本日,顔合わせでした。

教室の空気がかたいので,アイスブレイクで緊張をときほぐしました。


画像1
画像2

学年集会その1

今日の1時間目は学年集会でした。

学年の担任の先生方と
一緒に1年間学習する先生の紹介がありました。

今年度の学年目標は…
『 Step Up 〜もう一歩 先へ〜 』
です。

さらなる成長を期待しています!!
画像1
画像2

【6年】入学式準備

始業式前日,新6年生は,入学式準備のため,学校にきました。



新6年生は,きりりとした目で登校していました。

そして,てきぱきとそれぞれの役割を果たしていました。


最高学年の自覚の現れだと感じました。

これから一年,頑張ってほしいと思います。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/24 木曜校時 部活なし
PTA月例会
11/25 学芸会リハーサル13:00〜(太秦中)
銀行振替
フッ素洗口
11/26 学芸会リハーサル13:00〜(太秦中)
11/27 学芸会リハーサル(太秦中)
学芸会前日準備(教職員のみ) 部活動なし
11/28 学芸会(太秦中)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp