京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up35
昨日:93
総数:623743
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

山の家

画像1
画像2
画像3
3泊4日の山の家。
ホームシックで泣いちゃったけど
楽しいことがいっぱいだったよ。
いい思い出がたくさんできました。

合同運動会2

画像1
画像2
画像3
バルーンや玉入れ、
5分間走や800m走
など、たくさんの競技
がありました。

合同運動会1

画像1
画像2
画像3
右南支部合同運動会がありました。
たくさんの友達、たくさんの
お父さん、お母さんが来てくださって、
とっても盛り上がりました。

おいも掘り

画像1
画像2
今日、おいも掘りをしました。
大きなおいもが、ごろごろ
でてきました。
みんなで焼き芋パーティー
をします。

避難訓練

今日、避難訓練がありました。
地震の後、出火という設定で
消防車がきて、救助場面を
見せてくださいました。
画像1
画像2
画像3

お手紙書いたよ

画像1
画像2
先週、交流にきた西総合の
お友達に、みんなでお手紙
をかきました。「楽しかったよ、
またきてね。」と書きました。

交流2

画像1
画像2
自己紹介の後、みんなで
クッキングをしました。
ホットケーキを作りました。
とてもおいしくできました。
またみんなで、作りたいです。

交流会1

画像1
画像2
西総合支援学校から6年の
お友達が交流にやってきました。
去年もきてくれたので、2年
続けて交流しました。

秋の遠足

画像1
画像2
わたしたちは、京都御所と漫画ミュージアム
にいってきました。とっても楽しかったです。

楽しみなお弁当

画像1
画像2
いよいよ、楽しみなお弁当タイムです。
今回は、誰のお弁当かな?
みんなで食べるとおいしいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
11/9 委員会活動6校時
1年獣医師派遣授業5校時
11/10 人権教育研究会(授業事後研)
フッ素洗口  経理の日
えがおの日 銀行振替 短縮校時
11/11 検尿  なかよしデー
1年獣医師派遣授業5校時
11/12 検尿
大文字駅伝支部予選会
11/13 1年獣医師派遣授業5校時
朝会 児童朝会 小中合同主任会
11/14 学童音楽会(6年参加)
PTAコーラス交歓会
11/15 太秦学区総合防災訓練
ソフトバレーボール大会
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp