最新更新日:2024/04/26 | |
本日:8
昨日:97 総数:623963 |
自由研究子どもたちが持ってきてくれました。 たくさんの工夫した作品が教室に 並びました。 はがきをかこうどうすれば,受け取ったひとが 嬉しくなるかを考えながら, 丁寧な字で気持ちを込めて, 手紙を作りました。 算数の実験丸を二つ重ねた折り紙を 真ん中で切るとどんな 形ができるかを実験しました。 切った後に分かる完成した 形を見て子どもたちは びっくりしていました。 登校日久しぶりに学校に来てくれて, 元気な姿を見せてくれました。 家庭科室で,みさきの家で取ってきた 天草を使ったところてんを みんなで食べました。 残りの夏休みも元気よくすごしてほしいです。 筆順に気をつけて字形を整えて書こう復習しながら,鉛筆とペンを使って 丁寧に字を書いていました。 学校の防災設備どんな設備があるかを, 調べました。 普段開けない消火栓を見たり, 防火バケツの数を調べたりしました。 星の観察星の観察に向けて, 星座早見盤の使い方を 学習しました。 夏休みたくさんの星がみれるといいね! 毛筆の作品の振り返り上手に書けたと思うことを話し合いました。 金・銀・銅メダルをつけて,自分の作品を 振り返りました。 エコライフチャレンジ気候ネットワークのゲストティーチャーに 地球温暖化を防ぐ取り組みを紹介していただきました。 自分たちが出来ることを夏休みに頑張り, 夏休み明けにもう一度お話いただく予定です。 水泳学習クラス対抗でゲームを行いました。 ピート板綱引きや, 25メートルリレーをして 盛り上がりました。 |
|