京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:49
総数:623922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

活動の最後は・・・

店じまい,社内会議,全体ミーティング・・・

代表者からの収支報告と区長のあいさつ,ボランティアの方への感謝の拍手で幕を閉じたスチューデントシティー学習。

子ども達は,それぞれにたくさんのものを得て活動を終えました。
この活動がこれからの学校生活に大きな育みをもたらしてくれることを願って◇
画像1
画像2
画像3

ラストスパート2

接客にも熱が入っています◇
画像1
画像2
画像3

ラストスパート

最後のピリオドは,どの店舗も黒字に向けて必死でアピール!

ショッピングも残金0円を目指してラストスパートです。
画像1
画像2
画像3

日にちが空いてしまいましたが・・・

スチューデントシティー2日目の続きです。

各店舗の代表者による代表者会議とほっと一息の昼食タイムです◇
画像1
画像2
画像3

徐々に慣れて◇

緊張よりも忙しさが増してきましたが,中にはそれを楽しむ子達も♪

少しずつ笑顔が出てきた第二ピリオドです。
画像1
画像2
画像3

慣れるまでが・・・

そして,ついにショッピング&業務開始!

あいさつや接客など,仕事に慣れるまではチーフボランティアの人にたくさん指導して頂きました。
画像1
画像2
画像3

ブースでのあいさつ

その後,各ブースに集まって社内会議が行われました。

緊張した面持ちで話を聞いている子ども達は,ちょっとだけ大人の入り口に立っているようでした。

そして,着なれない制服に恥ずかしさと嬉しさを感じながらも,徐々に仕事モードへと・・・
画像1
画像2
画像3

遅くなりましたが・・・

24日(水)のスチューデントシティーの様子をお知らせします◇

まずは到着後の全体ミーティングの様子です。

代表者のあいさつや区長のあいさつで始まったスチューデントシティー学習!
それぞれ不安と期待を胸に,ミーティングに参加していました。
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティに行ってきました 3

仕事を学ぶのではなく
仕事で学ぶ!!

子ども達は多くのことを学んだようです
画像1
画像2
画像3

スチューデントシティに行ってきました 2

楽しく厳しく,働き,買い物をする。
自分が働いたお金でものを買うことに
子どもたちは喜びを感じていました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/5 陶芸教室
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp