京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:47
総数:623811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

【3年】わたしたちのまち【図画工作】

図工展に向けて、立体『わたしたちのまち』を頑張っています。

一人ひとりが、お店のオーナーとして、自分の夢のお店を作っています。

こどもたちは、楽しみながら自分の思いを形にしています。
画像1
画像2
画像3

【3年】ハッピーコンサート【ふじ山】

ハッピーコンサートで、3年生は『ふじ山』を歌いました。

練習の成果を発揮することができました。

これからも、美しい声で歌えるように精進します。
画像1
画像2

【3年】男女仲よく協力して助け合おう【総合的な学習】

コンピュータルームで調べ学習をしています。

総合的な学習の時間では、現在、男女が一緒に生活していくうえで、性別差による違いはないのかを調べています。

遊びの違い。
服の違い。
髪型の違い。

また、仕事ではどんなふうに違うのか。

様々な観点から、調べています。

随分と検索が上手になってきました。
画像1
画像2
画像3

【3年】交流給食【たけの子】

たけの子学級にお邪魔しております。

一緒に給食を食べています。

楽しくおしゃべり。


今日の給食は、がんもどきとトン汁。

楽しいとさらに美味しく感じるね♪
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 太秦中学校(始業式)

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp