京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:93
総数:623740
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

6年 スキー教室7

雪の中ですが,みんながんばって滑っています。
画像1
画像2
画像3

6年 スキー教室6

天候は少し吹雪いています。なんとか活動ができるかと思いますが、天候次第のところもあります。子どもたちは全員元気に朝御飯を食べて実習の準備をしています。
画像1画像2

6年 スキー教室5

カモ鍋最高!とっても美味しかったです。なべをすべて完食する班もありました。今夜は早く寝て明日にそなえたいと思います。
画像1
画像2

6年 スキー教室4

今日のスキー実習は終了です。
このあと,お風呂に入り夕食です。
画像1
画像2
画像3

6年 スキー教室3

スキー実習後半の様子です。
リフトにものり元気いっぱいに滑っています。
画像1
画像2

6年 スキー教室2

スキー実習が始まりました。

2日間でどれだけ上手になるか楽しみです。
画像1
画像2
画像3

6年 スキー教室1

無事到着しました。
一面銀世界です。

午後からのスキー実習が楽しみです。
画像1
画像2

思い出シリーズ10 社会見学 〜奈良〜

社会見学で奈良に行きました。東大寺の大仏を見たり,平城宮跡を見たりしました。とっても大きな大仏を見て驚いていました。
画像1
画像2
画像3

思い出シリーズ9 みどり杯 夏場所

6年生はたくさんの子が出場してくれました。どの取り組みも真剣そのもの!!6年生の気迫が感じられました。
画像1
画像2
画像3

思い出シリーズ 8 中学校の文化祭へ行きました

画像1
画像2
今年から復活した太秦中学校の文化祭に行きました。中学校でどんなことをするのかが少しわかったようでした。楽しく参加させていただきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/16 安全の日
3/17 フッ素洗口
全学年5校時まで
部活動なし
3/18 卒業式リハーサル
部活動なし
3/19 卒業式リハーサル
給食終了
卒業式前日準備(1〜4年5校時後完全下校)(5年5校時準備)
3/20 卒業式 9:30開式
3/21 春分の日

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp