京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up87
昨日:97
総数:624042
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

陶芸教室

画像1
画像2
画像3
今日、陶芸教室がありました。
陶芸の先生に教えていただいて、
それぞれ自分の好きなお皿や
コップ、お茶碗などを作りました。
出来上がったら、また紹介しますね。

むかしの遊び

画像1
画像2
画像3
今日、お母さんたちとみんなで
昔の遊びをしました。
むずかしかったけど、お母さんたちと
楽しくできたのでよかったです。

紙ねんど

画像1
画像2
紙ねんどをつかって、
巨匠展の作品を作っています。
上手にできましたよ。

よろこびの歌

画像1
画像2
画像3
よろこびの歌の練習を
低学年と高学年にわかれて
しています。
リコーダーや鍵盤ハーモニカ
で演奏しています。

小さな巨匠展

画像1
画像2
小さな巨匠展に向けて、
作品作りを頑張っています。
みんな見に来てくれると
うれしいです。

3年生と交流

画像1
画像2
3年生との交流給食が再開しました。
とても楽しくて、いつもより
給食がおいしいです。

太秦MAP

画像1
画像2
太秦MAP作りを頑張っているよ。
自分たちの住んでいる町なのに、
なかなか知らないことが多い
とわかりました。

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
今日、4校交流会でクリスマス会を
しました。サンタさんがきてくれて、
恐竜のたまごというおもしろい
おもちゃを作りました。
とっても楽しかったです。

プレイルーム

画像1
今日、プレイルームでみんなで
遊んだよ。とっても仲良く
遊んだよ。とっても楽しかったです。

読み聞かせ

画像1
今日、読み聞かせがありました。
2冊の絵本を読んでもらったよ。
とってもおもしろい本だったよ。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
1/23 なかよしデー
6年スキー教室説明会
朝会/児童朝会
1/25 おやじの改もちつき大会9:00〜
1/26 銀行振替日
1/27 フッ素洗口
6年音楽鑑賞教室(午前)
1/28 読み聞かせ5年生
1/29 PTA月例会

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp