京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up62
昨日:110
総数:625726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

避難訓練

画像1
今日、避難訓練がありました。
自分の命を守る練習です。
すばやく机の下にかくれました。
これからも、いろんな災害に
備えて訓練をがんんばります。

振り返りをしたよ

画像1
前期にどんなことがあったのか
振り返りをしたよ。
いろんな楽しいことがありました。
後期もいっしょうけんめい
がんばりたいです。

バースデーカードをかいたよ

画像1
画像2
10月生まれのおともだちの
バースデーカードをかいたよ。
おめでとうの気持ちをたくさん
こめてかいたよ。
よろこんでくれるといいな。





脱穀したよ

画像1
画像2
今日、2時間目に2年生と
一緒に脱穀しました。
すごく大きな機械が来て
びっくりしました。
とても楽しかったです。

かわいいでしょ

画像1
画像2
お母さんが作ってくれた
お弁当。
とってもかわいいでしょ。
食べるの、もったいないんですけど・・・。

お弁当食べたよ

画像1
楽しみの一つ、
お弁当タ〜イム。
お母さん、ありがとう。

組体操だよ

画像1
組体操の様子です。
いろんな事情により、
この写真しかお見せできません。
ほんとは、タワーの写真とか
みてもらいたかったですが、
ごめんなさい・・・。

運動会がありました

画像1
10月4日に運動会がありました。
いい天気に恵まれて、とても
よかったです。
全校ダンスの様子だよ。

教えてもらったの

画像1
おねえさんにリコーダーを
教えてもらったの。
さすがおねえさんは、上手
だったな。
また教えてね。

カードゲーム

画像1
今日、みんなでカードゲームを
したよ。坊主めくりゲームと、
七並べをしたよ。
とっても楽しかったです。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/29 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
1/1 元旦

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp