京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up69
昨日:97
総数:624024
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

クリスマス会

画像1
画像2
画像3
今日、4校交流会でクリスマス会を
しました。サンタさんがきてくれて、
恐竜のたまごというおもしろい
おもちゃを作りました。
とっても楽しかったです。

プレイルーム

画像1
今日、プレイルームでみんなで
遊んだよ。とっても仲良く
遊んだよ。とっても楽しかったです。

読み聞かせ

画像1
今日、読み聞かせがありました。
2冊の絵本を読んでもらったよ。
とってもおもしろい本だったよ。

大掃除

画像1
画像2
今日、4時間目に大掃除をしました。
教室の中のものを出して、すみずみ
掃除しました。
とってもきれいになりました。

誓います!

画像1
画像2
今日、冬休みのくらしに休み中の
目標をかきました。
おうちのお手伝いをする、体を
動かす、毎日勉強する、など
いろんな目標がありました。

版画2

画像1
画像2
今日、図工で版画の仕上げを
しました。前回は、1色でしたが、
今回は、多色刷りをしました。
上手に仕上がったよ。

クリスマスカードを作りました

画像1
画像2
画像3
生活の時間に,クリスマスカードを作りました。


「星をつけたい。」「この綿,雪みたい。」等

と言いながら

ツリーにそれぞれ好きなリボンや折り紙,フワフワした綿を貼りつけました。



「サンタさん来てくれるかな。」

「このツリー見てくれるかな。」

クリスマスを楽しみにしています。

焼き芋パーティー

画像1
画像2
画像3
今日、かまどで焼き芋を焼いたよ。
アルミホイルにつつんで焼いたよ。
あつあつで、とってもおいしかったよ。

スケート教室

画像1
画像2
今日、スケート教室があったよ。
初めてだったけど、とっても
かんたんだったよ。
でも、長い間すべってると
疲れちゃった。

年賀状作り

画像1
画像2
今日、年賀状をかく練習
をしました。来年は、ひつじ年
なので、かわいいひつじを
かきました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
12/29 学校閉鎖日
12/30 学校閉鎖日
12/31 学校閉鎖日
1/1 元旦

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp