京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:45
総数:625471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

運動会に向けて

画像1
画像2
画像3
校内の美化活動を全学年で行いました。
6年生は運動場の石拾いでした。
これから組体操の練習が本格的に始まります。
しっかりと整備をすることで最高のパフォーマンスができるはずですね。
自分のために,そしてみんなのために
一人ひとりが意識をもって,活動していました。

着衣泳

6年生は小学校生活最後の水泳学習として,
着衣泳をしました。
服や草履を着用したままで入水するのです。
普段,人は生活の大半を服を着て過ごしています。
その状態でもし,水難事故にまきこまれたら…
そんなことを意識できた2時間でした。

近くにある浮くもの(ビート版など)がなければペットボトルなどにつかまる!
普段の授業は泳ぐことをねらいとしましますが,今回は浮くこと,救助を待つこと
をねらいとしました。
子ども達も最初は楽しそうにしていましたが,だんだん真剣な顔つきに。
もし,そのような災害に見舞われても,自分の命を守れるようになってほしい。
学校の願いです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/25 フッ素洗口
研究授業3年
銀行振替
視力再検査4年
9/26 視力再検査5年
運動会全校練習(1・2校時)
9/27 太秦幼稚園運動会
9/29 委員会活動(10月分)
視力再検査6年
9/30 色覚検査1年
フッ素洗口
10/1 全校練習(1・2校時)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp