京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up64
昨日:49
総数:623922
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

大文字駅伝,予選通過!!

大文字駅伝予選会,Aチームは4位でゴールしました。

春から6年生全員で朝マラソンを始めて半年・・・晴れの日も,雨の日も,夏休みも,朝早くから練習をつみ重ねてきました。
仲間がいたからこそがんばることができたのだと感じています。

応援にかけつけた友達との写真,とっても素敵な笑顔ですね。

これからも本選に向けて,仲間とともにがんばっていきます!!
画像1

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
画像3
苦しい時に,仲間の励ます声に勇気がでます。あと1周!その声に力がわきます。仲間を思う気持ちは,全員で取り組んできた証です。がんばれ6年生!

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
画像3
11月15日の大文字駅伝予選会突破に向けて,子どもたち一人ひとりが,一生懸命走る姿に感動をおぼえます。「元気に挨拶ができるようになった。」「すぐに集合できるようになった。」「相手のことを思えるようになった。」「みんなで協力することの大切さを学ぶことができた。」大文字駅伝の練習を通して,子どもたちは大成長しています。

組体操の練習

 いよいよ本番まであとわずかとなりました。5・6年生の組体操の練習も大詰めとなってきました。当日,見ていただいてるすべての方に感動を届けたいと思っています。明日はリハーサルです。本番同様にがんばります。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝に向けて

画像1
画像2
大文字駅伝に向けて,6年生は,夏休みもほぼ毎日練習してきました。今日も朝日をあびて,練習する6年生です。子どもたちの顔つきもかわり,タイムものびてきています。継続は力なり…毎日毎日がんばっています。

組体操(9月14日)

画像1
今日も5年生との合同練習がありました。6年生がリードして練習は進んでいきます。5・6年合同の圧巻の組体操は,太秦校の伝統としてこれからも続けていきたいです。
画像2

運動会練習(組体操)

太秦小学校伝統の5・6年合同組体操の練習が熱をおびてきました。総勢345人の児童が組体操を行います。まさしく圧巻です。本番の大成功めざし,今日も練習です。がんばれ5年生・6年生!
画像1
画像2
画像3

運動場に大仏が・・!

画像1
太秦小学校の運動場に大きな大きな仏像が浮かび上がりました。
これは社会科の学習で,およそ1300年前に作られた大仏の大きさを実感しようと簡単な図をもとに原寸大の大仏を描いたものです。
「こんなに大きいんや。」
「すごいなぁ。」
など,驚く声が多く聞かれました。
学年では6月に東大寺に実際に見学に行く予定をしています。
実物はどれほどの迫力なのか楽しみです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離退任式

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp