京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:49
総数:623913
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

花束づくり

画像1
画像2
画像3
6年生を送る会のために
1年生で6年生のために
花束を作りました。
6年生に喜んでもらえると嬉しいね!

おにのおめんの鑑賞会

画像1
画像2
画像3
作品展の鑑賞会に続き,
クラスでもおにのおめんの
鑑賞会をしました。
今回は音楽をかけて,席を移動し
座った席の友達へメッセージを書く
という鑑賞会をしました。
書いてもらってコメントを見て
「みんなに褒められてうれしかったよ。」
とつぶやいていました。

どうぶつの赤ちゃんの発表会

画像1
画像2
画像3
動物の赤ちゃんの発表会をしました。
子どもたちは自分が調べた動物の赤ちゃんを
友達に発表していました。
質問の時間も設け,さまざまな質問に
答えていました。

どうぶつの赤ちゃんの発表会

画像1
画像2
画像3
動物の赤ちゃんの発表会をしました。
子どもたちは自分が調べた動物の赤ちゃんを
友達に発表していました。
質問の時間も設け,さまざまな質問に
答えていました。

もうすぐ2年生

画像1
画像2
画像3
発表会に向けてリハーサルをしました。
司会や,指揮者,初めの言葉まで
子どもたちが自分たちで行う
初めての発表会です。
本番が楽しみだね!

作品展の鑑賞

画像1
画像2
画像3
体育館で行われている作品展に行き,
作品鑑賞をしました。
他の学年の作品を見て,子どもたちは
「上手だな。」「すごいな。」
とつぶやいていました。
自分のお気に入りの作品が見つかったかな?

どうぶつの赤ちゃん

画像1
画像2
画像3
動物の赤ちゃんのカードづくりが
始まりました。
ライオンとしまうまとカンガルーで
学んだ調べ方で,子どもたちは,
自分たちで決めた動物の赤ちゃんを
詳しく調べていました。

おにのおめん

画像1
画像2
画像3
作品展に向けて1年生の
作品を飾りました。
すべてのクラスのおめんが集まって
迫力のある作品展になりそうです。

とびらのむこうに

画像1
画像2
画像3
みんなが作った作品を貼りました。
扉からたくさんの物語がでてくるね。

とびくらべ(川とびあそび)

画像1
画像2
画像3
とびくらべで川とびあそびをしました。
グループで長縄を2本置いて川を作り,
それぞれの川をとんで楽しみました。
2回目の川はフラフープで島を作って,
大きな川を作りました。
みんな上手にとべたかな?
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 離退任式

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp