最新更新日:2024/05/17 | |
本日:33
昨日:116 総数:625296 |
タブレットでテレビ会議
コンピュータ室で2回目のタブレット操作を行いました。
前回は悪戦苦闘したIDとパスワード入力でしたが,少しずつ早くできるようになり「1回でできた。」「すぐにできた。」との声も聞こえてきました。 今日はテレビ会議システムを利用し,カメラの向きや音の調節をする方法を学びました。話した人の顔が画面に映し出されるたびに歓声が上がっていました。 今後,子どもたち自身が1人で操作することもあるため,きちんと操作方法を覚えようと一所懸命に取り組んでいました。 書写『光』
毛筆で『光』に挑戦しました。
『光』には「横画」「たて画」「はらい」「はね」「曲がり」「点」といった,今までに学習してきた基本点画の要素が含まれています。これまでの学習内容を振り返ったり,自分のめあてに気をつけたりしながら,考えて書きました。 『光』の字だけでなく,名前を書くところまで集中して取り組む姿が見られました。 |
|