京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up110
昨日:110
総数:625774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

アルミ缶つみ大会

画像1
画像2
画像3
アルミ缶つみ大会を生活科ルームで
行いました。
みんなとても上手にアルミ缶を
積み上げていました。
優勝は2組でした!!!

研究発表会

画像1
画像2
画像3
研究発表会では,「分数」の
1時間目を学習しました。
たくさんの参観者に緊張しながらも,
たくさん手を挙げて自分の思いを
発表しあっていました。

音楽集会

画像1
画像2
画像3
2年生は「ウンパッパ」を歌いました。
「ウンパッパ」は途中から2つの旋律が
重なり合うおもしろい歌です。
3拍子の拍の流れにのって楽しく歌えました。

とびばこあそび

画像1
画像2
画像3
跳び箱学習をがんばっています。
ねらい1では,今できる跳び越し方で,高さや
踏切板の距離の違う跳び箱に挑戦しています。
ねらい2では,少しがんばればできそうな
跳び越し方に挑戦しています。

サーキットトレーニング

画像1
画像2
画像3
とびばこ学習が始まりました。
跳び箱の前にサーキットトレーニングをしています。
音楽がなっている間にさまざなまコースを
ぐるぐると周り,跳び箱にむけての
体ならしをしています。

ぐんぐんそだて,みんなのやさい

画像1
画像2
画像3
野菜の観察をしました。
カブやホウレン草やえんどう豆の
成長の様子を詳しく観察していました。

招待状づくり

画像1
画像2
画像3
コンピュータ室で,
最後の参観の招待状を作成しました。
マウスを上手に使いながら,絵を選んだり,
背景を選んだりしました。
教室に帰ってからは,クーピーなどを使用して
絵や文字を付け足していました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/6 知事選挙

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp