京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up91
昨日:97
総数:624046
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

お誕生日会

画像1
画像2
お誕生日会をしました。
誕生日の友達に
歌のプレゼントをしました。
その後は,楽しく運動場で遊びました。

しめなわづくり

画像1
画像2
体育館でしめなわづくりをしました。
みんなわらを両手で上手に回しながら
しめなわを作っていました。

作ったおもちゃで遊ぼう

画像1
画像2
画像3
作ったおもちゃの遊びかたを
説明しあいました。
「どうやってあそぶの?」
「とてもたのしいおもちゃだね。」
と,お互いのおもちゃを紹介しあいました。

なわとび

画像1
画像2
体育でなわとびの
学習が始まりました。
一人ひとり跳ぶ練習や
大縄でみんなで跳ぶ学習をしました。

おもちゃ作り

画像1
画像2
画像3
生活科で作ったおもちゃで遊びました。
遊び方を説明し合いながら,楽しくみんなで
遊んでいました。

しかけカードづくり

画像1
画像2
画像3
しかけカードを作りました。
教科書で作り方を学び,
上手に作っていました。

絵本読み聞かせ

画像1
画像2
画像3
絵本サークルの先生に
絵本の読み聞かせをしていただきました。
季節に合った本を読んでいただき,
子どもたちは大喜びでした。

人権集会

画像1
画像2
画像3
人権集会がありました。
先生からの絵本の読み聞かせを聴き,
友達について考えました。

版画づくり

画像1
画像2
画像3
版画で自分の顔の
髪の毛をはりました。
丁寧に紙をちぎりながら,
はっていきました。

ドッチボール大会

2年生のドッチボール大会が終了しました。
決勝戦は,10−9の大接戦で2組が
優勝しました。
みんながんばったね!!!
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/6 知事選挙

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp