京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up90
昨日:97
総数:624045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

お米の観察をしました

画像1
画像2
画像3
お米の観察をしました。
夏休み前と比べて,
稲もぐんぐんと伸び,
少しずつ米も色が変わってきました。
これからの成長が楽しみだね!!!

全校ダンスの練習(体育館)

画像1
画像2
画像3
全校ダンスを2年生全員で
体育館で行いました。
四方先生に大切な
ポイントを教えてもらい,
工夫しながら,踊っていました。
運動会まで練習頑張ろうね!!!

ならべてつないでつつんで

画像1
画像2
画像3
新聞紙とテープを使って
いろいろなものを作りました。
机や椅子を利用して
お化け屋敷を作ったり,
新聞紙を使って衣装を作ったり
さまざまな表現をしていました。

全校ダンスの練習

画像1
画像2
教室で運動会で行う
全校ダンスの練習を行っています。
「動きがはやいよ!」
「覚えるのが難しい!」
と,苦戦しながらも,
一生懸命踊っていました。
お家での練習がんばってね!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/6 知事選挙

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp