京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up90
昨日:97
総数:624045
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

水あそび

画像1
画像2
画像3
水あそびの学習をしています。
顔をつける練習や,
けのびの練習をしました。

お話のさくしゃになろう

画像1
画像2
画像3
お話の作者になって,
本づくりを行っています。
楽しいお話が作れたかな?

なすを観察したよ。

画像1
画像2
画像3
なすを観察しました。
小さななすが少しずつできてきました。
毎日少しずつ大きくなっていくね!!!

こいぬのビンゴ

画像1
画像2
画像3
こいぬのビンゴを歌いました。
拍にのって手拍子をしました。
どんどん手拍子が増えていくのが,
面白かったね!!!

きゅうりを観察したよ。

画像1
画像2
画像3
きゅうりを観察しました。
小さなきゅうりができてきました。
葉っぱも面白い手触りだね!!!

はじめはいくつかな

画像1
算数はテープ図を使って
問題を解いています。
今日は,増える前の数を
求める学習をしました。
おたずねが今までと違って
難しくなったけど,
たくさん発表できたね!!!

トマトをかんさつしたよ

画像1
画像2
画像3
ミニトマトを観察しました。
種から植えたミニトマトも
こんなに大きくなりました。
成長が楽しみだね!!!

計量の絵

画像1
画像2
画像3
計量の絵を描きました。
ライオンの牙の長さを測ったり,
ダイビングをして,魚の長さを
測ったりしました。

マットあそび

画像1
画像2
画像3
マットあそびの学習が,
始まりました。
今日は,正しいマットの
持ち方を確認したり,
跳び箱を使って新しい動きに
挑戦しました。

観察カードをかいたよ。

画像1
画像2
画像3
田植をした感想をかきました。
思い出に残ったことを
絵にして,
初めて知ったことや,気がついたことを
文にしてかきました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/4 春季休業
4/6 知事選挙

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp