京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:97
総数:623970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

レストラン学習

画像1
画像2
巨匠展の帰りに、みんなで
レストラン学習をしました。
ごはんを自分で注文して、
代金を自分で支払いました。

公園で遊んだよ♪

画像1
画像2
巨匠展の帰りに、みんなで公園で
遊んだよ。ブランコや滑り台、
砂場などで遊んだよ。
とっても楽しかったです。

巨匠展に行ってきたよ♪

画像1
画像2
画像3
「小さな巨匠展」に行ってきたよ。
たくさん作品があって、どれから
見ていいのかまよったよ。
みんなも見に来てね。

おともだち

画像1
画像2
今日、ろう学校から3年生の
おともだちが交流にきてくれました。
みんなで、手話でうたったり
手話ビンゴをしたり、
とても楽しかったです。
また遊びに来てね。

作品完成

画像1
いよいよ巨匠展の
作品が完成しました。
あとは、のこりの3校の
作品をあわせて、
組み立てるだけです。

給食調理員さんへ

画像1
画像2
給食調理員さんへ、感謝の気持ちを
込めてありがとうのメッセージカード
を書きました。きれいに色もぬったし
よろこんでくれるといいな。

団子

画像1
画像2
団子を作ったよ。
あまりにおいしそうに
できたので、
思わず食べてしまいそう
になったよ。

陶芸教室

画像1
画像2
画像3
今日、陶芸教室がありました。
陶芸の先生に教えていただいて、
それぞれ自分の好きなお皿や
コップ、お茶碗などを作りました。
出来上がったら、また紹介しますね。

むかしの遊び

画像1
画像2
画像3
今日、お母さんたちとみんなで
昔の遊びをしました。
むずかしかったけど、お母さんたちと
楽しくできたのでよかったです。

紙ねんど

画像1
画像2
紙ねんどをつかって、
巨匠展の作品を作っています。
上手にできましたよ。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 太秦中学校(始業式)

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp