京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up60
昨日:97
総数:624015
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

遠足にいったよ

画像1
画像2
画像3
今日、梅小路公園に遠足にいきました。
いろんな機関車を見て、そのあと
公園でみんなでお弁当を食べました。
とても楽しかったです。
また、みんなでいきたいです。

歯科検診

画像1
今日、歯科検診がありました。
虫歯がないか、しっかり見ていただきました。
これからも、虫歯ができないように、しっかり
はみがきしていきたいです。

国語

画像1
ある日の国語の様子です。
漢字の学習に取り組んでいます。
がんばってます。

放課後

画像1
今日放課後、理科の学習ゲームをしました。
とても難しかったけど、とてもおもしろかったです。
またしたいな。

図工

画像1
図工の時間に、小物入れを作ったよ。とても気に入ったものができました。

音楽の時間

画像1
画像2
画像3
音楽の時間の様子です。みんなとても、楽しそうでしょ。
クラスのみんなは、リズム感ばっちりなんだよ♪

調べたよ

画像1
今日、社会の時間に自分たちが住んでいる太秦について
調べ学習をしました。
いろんなことを調べて、みんなに紹介したいです。

心をこめて

画像1
画像2
今日、母の日にむけてメッセージカードを作ったよ。
心をこめて、日ごろの感謝の気持ちをかきました。
喜んでくれるといいな。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/6 太秦中学校(始業式)

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp