京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up18
昨日:45
総数:625487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

夏休みが始まります

画像1
いよいよ明日から夏休みです。
台風の影響で3時間目からのスタートになりましたが,
みんな元気に登校してきました。

朝会での校長先生のお話の中に
「目標を持って,毎日を過ごして下さい。」
という言葉がありました。
勉強をがんばる
部活動をがんばる
お手伝いをがんばる
色々な目標を立てることができると思います。
具体的な目標を持つと頑張り方も変わってきますね。
長い夏休みを有意義に過ごしてほしいと思います。

元気に歌おう

7月11日の3校時に音楽集会がありました。
低・中・高学年ごとに,これまで練習してきた合唱を披露しました。
低学年はとても元気よく歌うことができました。
中学年はパートに分かれた声がよく調和していました。
高学年は声が響き合い,大変美しい歌声でした。
最後の「音楽のおくりもの」は全校児童で合唱しました。
歌う喜びを経験できた1時間でした。
画像1
画像2
画像3

はっけよ〜い!!

画像1
画像2
画像3
7月9日(土)にみどり杯夏場所がありました。
お天気は快晴!絶好の相撲日よりです。
個人戦,団体戦とあり,優勝を目指して頑張りました。
みんなこの日のために一生懸命練習してきました。
たくさんの名勝負が行われました。
ご協力いただいた方々,本当にありがとうございました。

学生ボランティア募集中!

 現在太秦小学校では4名の学生がボランティアとしてがんばってくれています。本校では,毎年多数の教育実習・インターンシップなどの受け入れをしています。学生ボランティアとして登録して,そのまま教育実習をしたり・・・。とにかく教職員が若い!新採3名・2年目2名・3年目2名などみんな元気いっぱい!そしてチームワークでがんばっています。あなたもチーム太秦の一員になりませんか!!
詳しくは,「学生ボランティア募集」をクリックしてください。

放課後まなび教室 七夕かざり

 今日は7月7日七夕の日です。しかし外はあいにくの雨模様。そこで放課後まなび教室ではみんなで協力してすてきな七夕かざりを作りました。みんなの願いをこめて,七夕かざりができました。
画像1
画像2
画像3

ふれあいサタデー

7月2日土曜日にPTA主催の「ふれあいサタデー」がありました。
はじめはみんなでビンゴゲームです。
そのあとに,子供たちは校内の各場所に設けられたコーナーを周りました。
笑顔や笑い声の絶えない,楽しい一日でした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式

学校だより

年間計画

学校評価結果等

台風等に対する措置

学生ボランティア募集

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp