京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:54
総数:623764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

図工展

画像1画像2
 図工展の作品鑑賞をしました。どの学年も素敵な作品がたくさんでしたが、3年生は特に4年生の作品を見て、「木を切って組み合わせているのがすごい。」「来年作るのが楽しみ。」と話していました。

理科「電磁石の性質」

画像1
 学習のまとめをしています。テストもあるので、しっかりと復習ができればと思います!

外国語

画像1
 あこがれの人や職業の伝え方について学習をしています!

算数科「角柱と円柱」

画像1
 今日は、見取図と展開図の描き方について学習をしました!

社会

画像1
 「自然災害を防ぐ」の単元に入りました。自然災害と日本の地形や気候には関りがあるのかなどの疑問が出てきました。

4年生との交流をふりかえろう!

画像1
 外国語の学習では、4年生と交流をしました。交流をして、上手くいったところもあれば、次にもっと頑張りたいこともあると振り返っていました。今回の経験を次に生かしていって欲しいと思います!

電磁石が鉄を引きつける力

画像1
 理科の学習では、電磁石が鉄を引きつける力を、もっと強くするにはどのようにすると良いか実験をしました!

自分のペースをみつけよう!

画像1
 体育科では、「ジョギング」をしています。自分のペースで走ることをめあてに頑張っています。

ミシンにトライ!

画像1
 家庭科の学習では、ミシンを使っています。線に合わせて上手に縫っています!

小さな巨匠展 鑑賞2

画像1画像2
巨匠展では、自分の作品を見つけたり、他校のお友達や中学生の作品を見て「これ、すごい!」「どうやって作ったのかな」と話したりと、鑑賞を楽しんでいました。

鑑賞の中で、お気に入りの作品を見つけて、学校に戻ってからは「えにっき」にまとめました。たくさんの作品に出合い、目をキラキラさせながら鑑賞することができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価結果等

台風等に対する措置

学校教育目標

京都市立太秦小学校「学校いじめ防止等基本方針」

配付文書

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

全国学力・学習状況調査結果

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp