京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:47
総数:623811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

なわとび

画像1画像2
体育の時間になわとび活動を始めました。
何回跳べるか,目標を決めて,それを達成したときはとてもうれしいものですね。

クロッカス

画像1
画像2
たけの子学級1年生はクロッカスを植えました。
どんな色の花が咲くか楽しみだね。
毎日水やり,頑張っています!

【6年】くるくるクランク【図画工作】

図画工作科では,立体工作を学習しています。
クランクの動きに関心をもち,形や色,材料の組み合わせを工夫して作っています。
どんな作品が出来上がるのか,楽しみです。
画像1画像2

体育でジョギングをしています

画像1画像2
6年生は体育の授業でジョギングをしています。
自分で脈拍をはかり,その脈拍をもとに目標を立てます。
どのくらいのスピードで走れば,50%や80%の強度で運動したことになるのか,
考えながら学習しています。

【6年】学芸会の練習

画像1
6年生にとっては,小学校生活最後の学芸会です。
各クラスに分かれて,それぞれ劇を行います。
どうすればいいものができるが,子どもたちが考えて進めています。

山の家 24

楽しかった山の家。

でもやっぱり疲れてもいました。帰りのバスの中はみんな熟睡でした。
画像1

山の家 23

いよいよ山の家ともお別れです。

山の家を出発する前に,4日間の振り返りをしました。

最後はそれぞれのクラスの代表委員が学年代表として思いを発表してくれました。

学んだことをこれからの生活に生かしていきます。

画像1
画像2

山の家 22

火の近くで調理するのは,少し大変でしたが,みんなで協力しておいしい焼きそばが完成しました!

最後の片づけも,「来た時よりも美しく」の気持ちで頑張りました。
画像1
画像2
画像3

山の家 21

3回目の野外炊事,焼きそば作りです。

これまでの煮込む料理とは違った体験ができました。
画像1画像2

山の家 20

たくさんのアスレチックがあり,それぞれにバランスを取りながら進みます。

うまくクリアするコツを教え合いながら,笑顔いっぱい楽しく活動しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校・PTA行事
1/5 5年スキー教室 函館山   学校給食献立説明会
1/6 冬季休業終了
1/9 朝会 給食開始 5時間授業 部活動なし 身体計測 たけの子
1/10 ロング昼休み 身体計測1年
1/11 身体計測2年

学校だより

学校評価結果等

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想

京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp