京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:93
総数:623716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

運動会 終了

運動会が終わりました。

どの学年も力いっぱい,笑顔いっぱいがんばりました。

今年の優勝は紫組でした。
画像1
画像2

運動会 午後の部

午後の部は,1時10分開始です。

午後からも日差しが強く,暑くなることが予想されます。

ご観覧の皆さまもこまめな水分補給と,暑さ対策をして観覧ください。
画像1

運動会

よいお天気に恵まれ,予定通り運動会がスタートしました。

力いっぱい,笑顔いっぱい一日頑張ります!
画像1
画像2

いよいよ運動会

明日はいよいよ運動会です。
準備も整いました。
一人ひとりが,力いっぱい,笑顔いっぱい頑張ってくれることを楽しみにしています。
画像1

いよいよ運動会!!

画像1
明日はまちにまった運動会です。

2年生は初めての団体競技です。
今日まで,グループのみんなで力を合わせて頑張ってきました。

明日はいいお天気になりそうです。
これまでの練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。

いよいよ明日は運動会!

画像1
9月29日
いよいよ明日は運動会です。
運動会で頑張ることを「がんばるんだるま」に書きました。
だるまに願いを込めて!
明日は全力を出し切れますように!!

【6年】組体操【運動会に向けて】

リハーサルをしました。
高学年にの底力を見せようと,今日まで練習をがんばってきました。

運動会当日,光輝く子どもたちの姿をぜひご覧ください。
画像1画像2

【6年】ハードル走 練習【運動会に向けて】

6年生の運動会は,組体操だけではありません。
徒競走もハードル走もあります。また,リレーもあります。
力強く走れるように,最終練習です。
画像1画像2

【6年】組体操【運動会に向けて】

画像1
組体操のタイトルは『仲間』です。

ひとりひとりの力が,仲間の力に。

お互いで声を掛け合いながら,全力で頑張っている子どもたちです。

国語科 ゆうやけ

画像1画像2
 国語科「ゆうやけ」の学習では,ゆうやけとマイブック(自分のお気に入りの本)の好きなところと好きな理由のカードを書いて,きつねのこ のズボンのポケットに入れました。

 今日は,そのポケットの中のカードを交流しました。
「好きなところは同じだけど,その理由がちがう。」
「読んだ本は同じなのに,好きなところがちがう。」
と,子どもたちは,友だちと同じところや違うところに注目しながら交流しました。

 この学習を通して,同じ本を読んでも人によって感じ方が違うことに気付き,本の面白さを感じてくれたのではないかなと思っています。また,友だちが選んだマイブックを読んでみたい,という読書に対する意欲も増していました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校・PTA行事
10/2 運動会代休日
10/4 避難訓練
10/6 4年「モノづくりの殿堂・工房学習」 総合育成支援教育学習会
10/7 全市バレーボール交流会
10/8 吹奏楽定期演奏会
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp