京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up103
昨日:135
総数:617915
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

管理職着任式

画像1
画像2
山本校長先生が異動し,
神内先生が4月から校長に着任をします。
また,西尾先生が教頭に着任することとなります。

管理職・教職員離退任式

画像1
画像2
画像3
太秦小学校より,
数多くの先生が離退職されました。

さみしくなりますが,先生たちの最後の話を忘れずに
4月からも太秦小学校は頑張っていきます。

教職員の異動について

あたたかい春の日差しが心地よく,校庭の桜の開花が待ち遠しい今日この頃です。
さて,このたびの教職員定期人事異動により,教職員の異動が下記のとおり発令されましたのでお知らせいたします。

[退任する教職員]
小林 治彦先生    
足立 愛実先生    
辻 貴宏先生    
谷口 公美子先生

[離任する管理職・教職員]
山本 直樹校長先生
松尾 篤志先生 
安井 裕美先生  
四方 飛鳥先生 
岩本 茜先生  
渡部 朱子先生  
後藤 誠先生
竹内 陽香先生  
相原 幸子先生 
川上 純子先生     
佐藤 義則先生   
大熊 藤代子先生   
西村 結奈先生   
南村 美保子先生  
小梶 ひとみ事務職員  
小泉美代子事務職員  
日下部三奈給食調理員 

着任する管理職は次の通りです。
校長 神内貴司教頭先生
教頭 西尾知佐子先生

離・退任式及び着任式を3月30日(木)9時から体育館で行います。
児童の皆さんは,8時40分までに上ぐつをもって体育館に集合してください。

平成28年度 修了式

今日は修了式でした。

6年生が並んでいた場所が空いていて,なんだか不思議な感じがしました。

5年生が代表で修了証を受け取り,校長先生からかっこいい太秦っ子の振り返りと,春休みの過ごし方の話がありました。

次の学年でまた頑張ろうという気持ちになりました。

安全に気を付けて,元気に春休みを過ごしてほしいです。


画像1

【3年】総合的な学習(みどり学習)の発表会

 みどり学習の発表会をしました。

 自分が調べた国の発表をクラスを交えて発表しあいます。

 いろいろな国があることが分かりました。
画像1画像2

1年間ありがとうございました!

画像1画像2
今日は,学びの先生方に最後のご挨拶をするため,学年集会がありました。夏に一度お別れしましたが,2年生は夏休み明けからもお世話になりました。どのクラスにもたくさんご支援いただき,子どもたちの成長を支えて下さいました。先生方の最後のメッセージを子どもたちは真剣な表情で聞き,思いをしっかり受け止めているようでした。会の最後には,クラス代表から感謝の気持ちを込めてプレゼントをお渡ししました。1年間本当にありがとうございました!

最後のクッキング

画像1
画像2
3月うまれのおともだちのお誕生日会
をしたよ。これが、最後のクッキング
です。おいものケーキがとってもおい
しかったよ。

凧上げ

画像1
画像2
子ども達が楽しみにしていた凧上げ。
想像以上に高く上がりました!

パネルシアター

画像1
画像2
学びの先生がパネルシアターをしてくださいました。
「りんごが食べたいねずみくん」の話をしてくださいました。
絵本ではないパネルシアターに,子ども達は興味津々で,集中して見ていました。

作品を振り返って

画像1画像2
 図画工作や,国語,生活の時間につくった作品をしまうバッグに絵を描きました。2年生最後のしめくくりの絵です。みんな思い思いの素敵なバッグに仕上がっていました。

 バッグが完成した後は,作品をバッグに入れました。
「この絵,お気に入り!」
「こんな絵も描いてたんやぁ。」
「はじめの頃より,今の方が絵がうまいな。」
と,自分の頑張りを振り返っていました。

 3年生になっても素敵な作品を沢山つくってね(^−^)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp