京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up32
昨日:54
総数:623794
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

防災パレード

画像1
11月20日(日)にあった防災パレードに太秦小学校金管バンドクラブも参加し,演奏しました。千石壮公園から太秦消防署まで,演奏しながらパレードをしました。その後,消防署前でも演奏し,地域の方と一緒に防犯の啓発に取り組みました。

みどり杯 秋場所

画像1画像2
 みどり杯秋場所が行われました。
3年生もたくさん参加し,熱戦がくりひろげられました。
すもう部の子も,そうでない子も力いっぱい頑張っていました。4年生になったら,クラス対抗の団体戦も行われます。楽しみにしたいと思います。

学芸会リハーサル

画像1
太秦中学校で学芸会のリハーサルを
したよ。とっても緊張したけど、
本番は緊張しないように頑張りたいです。

龍をかいたよ

画像1
図工で、墨汁を使って龍をかいたよ。
とっても強そうにかけたよ。

【2年】しんぶんしとなかよし

図工の時間に新聞紙を使った作品を作りました。
服や道具や船や家などそれぞれ思い思いに工夫しながら作っています。
“これはもっとこうした方がいい”、“次はあれも作る!”といった素敵な言葉がたくさん飛び交っていました。
画像1
画像2

山の家 14

3回目の野外炊事をしました。どのグループもとってもおいしくできました。
画像1
画像2
画像3

山の家 13

4日目の朝を迎えました。ぐっすり休み、朝の集いで体をほぐしたあと、朝食です。
画像1
画像2
画像3

山の家 12

子どもたちがとても楽しみにしていたキャンプファイヤーです。各クラスが趣向をこらした出し物を披露したいへん盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

山の家 11

2回目の野外炊飯は要領よく豚汁を作ることができました。とても美味しくいただきました。
画像1
画像2
画像3

山の家 10

午前の活動はネーチャービンゴと火おこしです。自然の中で新しい発見をしたり、火を起こす苦労を知ったりました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/7 6年生遠足(市内めぐり)  お話の読み聞かせ 1年生、たけの子
12/8 交流学習「聾学校より来校」  (たけの子、5−5)1年獣医来校 制服採寸(6年,自治会館)
12/9 児童朝会
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp