京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:93
総数:623712
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

ボールゲーム

 2年生の体育の学習でボール蹴りゲームを行っています。
子ども達は,自分たちの力でコートを作り,作戦を立て活動をしています。

次からはへいきんだいあそびが始まります。寒くても元気いっぱい身体を動かしていきたいと思います。
画像1

共に生きる

画像1
画像2
画像3
みんなが暮らしやすい町について
話し合いました。
班で話し合って意見を交流し合いました。

エコバックづくり

画像1
画像2
画像3
新聞紙2枚を使ってエコバックを作りました。

みんなで凧上げ

画像1
今日、自分たちで作った凧を
みんなで上げて遊びました。
みんな上手に上げていました。

版画完成!

画像1
画像2
とうとう版画が完成しました。
手が汚れちゃったけど、がんば
りました。作品展に展示します。

給食クイズラリー

 給食週間の間に給食委員会で作成したクイズを貼りだし,クイズラリーを実施しました。全部で34問あり,キーワードをつなぐとメッセージがでてくるのです。
 たくさんチャレンジしてくれていました。来週に給食委員会で○付けをするのが楽しみです。
画像1

パネルシアター

画像1
画像2
お別れ会に、以前とってもお世話に
なった先生がきてくださり、みんな
にパネルシアターを見せてくれました。
とってもおもしろかったです。

お別れ会

画像1
画像2
1月31日で、名古屋に引っ越す
お友達のお別れ会をしました。
とても残念だけど、むこうに
行っても頑張ってほしいです。
いつまでも友達だよ。

なかよし交流給食

1月26日(火)に全校縦割りのなかよしグループの交流給食を行いました。
 給食時間の前に机・いすの準備をしたり,給食の準備は各グループの5・6年生がエプロン・三角巾を持ってきてしてくれました。普段とは違う雰囲気の中,交流を深める様子がみられました。下の学年への思いやりや,上級生へのまなざしが素敵でした。
 和(なごみ)献立の日に合わせての実施で,1月はおせち料理を紹介していきました。
画像1
画像2

バレーボール

画像1
画像2
バレーボールの学習が始まりました。
一生懸命頑張っています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 中学校始業式
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp