京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:93
総数:623711
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

おひな様

画像1
画像2
雛人形をつくったよ。
上手にできました。

スキー教室 6

もりもりと朝ごはんを食べました。スキー実習を前に,少し雪遊びをしました。
画像1
画像2
画像3

スキー教室 5

2日目の朝をむかえました。絶好の天気で,よい活動ができそうです。
画像1

スキー教室 4

お風呂からあがり夕食の時間です。鍋をみんなでつついて食べました。たいへん美味しくあっという間の完食です。ご飯もおかわりをいっぱいしていました。明日のスキー実習も頑張れそうです。
画像1
画像2
画像3

スキー教室 3

実習2では、担任と一緒にムービングやリフトを使って滑っています。
画像1
画像2
画像3

スキー教室 2

本格的に練習開始!スキーの扱い方やこけ方、そして滑り方などの基本を教えてもらっています。
画像1
画像2
画像3

スキー教室 1

スキー実習が始まりました。
画像1
画像2
画像3

広がれわたし

画像1
 2年生の生活科の学習で「広がれわたし」の発表会を毎週行っています。
2月の第二週は,1・2歳のころの自分の紹介をしました。
「今と顔が全然違う。」「大きくなったな。」
と子どもたちは自分や友達の成長を楽しんで聞いていました。来週の参観は,最後の発表会を行う予定です。

【6年】大文字駅伝

14日(日) 大文字駅伝がありました。

たくさんの思いを乗せてつないだタスキ。

結果は31位でしたが,仲間を思う気持ち,一生懸命がんばった心は1位だと思っています。

走ったメンバーだけでなく,太秦魂をもったすべての人々が1位です。

支えてくださった皆様,本当にありがとうございました。



当日,多くの仲間が,応援に来てくれていました。
(保護者の皆様,ありがとうございました。)
画像1
画像2
画像3

個別学習

画像1
画像2
国語の個別学習、がんばってるよ。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/22 音楽授業京教来校(4年3校時・1年4校時)
2/23 フッ素洗口 参観懇談会(4・5・6年) 卒業式案内状発送
2/24 参観懇談会(た・1・2・3年) 読み聞かせ3年生
2/25 人権教育研修会 学校運営協議会19:00〜
2/26 全学年5校時まで 部活なし
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp