京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:97
総数:623648
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢に向かって 進んで学び ともに高め合う子どもの育成」

太秦福祉ふれあいまつり 3

金管バンドは2曲披露しました。

舞台では歩きながら演奏することがないので,しっかりと音を出すことができました。

曲に合わせて,お客さんが手拍子をしてくださり,とてもうれしかったです。
画像1
画像2
画像3

太秦福祉ふれあいまつり 2

学校からは,和太鼓部と金管バンド部が参加しました。

和太鼓部は今年発足したばかりで,今日が初めての演奏披露の場でした。

少し緊張しましたが,元気に発表できました。
画像1
画像2
画像3

太秦福祉ふれあいまつり 1

いいお天気の中,太秦福祉ふれあいまつりが運動場と体育館で行われました。

子どもたちや地域の方がたくさん来られて,楽しいおまつりになりました。
画像1
画像2

【3年】かまきりのたまご

クラスの子どもが、産みたてのかまきりのたまごを見つけました。



真っ白です。


たまごが落ちないように、くるくるとたまごを守るのまゆ(卵嚢「らんのう」)が枝についているところが、母親の愛情を感じます。


この先、どう変わっていくのか、観察していきたいと思います。
画像1

【3年】とび箱運動

体育では、とび箱運動をしています。

がんばっています。

台上前転にもトライ!

練習の成果もあり、

『できた!』

と、大喜びでした。
画像1

書道部 がんばっています!

画像1画像2
 書道部の子どもたちは,毎週頑張って活動しています。
 姿勢を正して,集中して字を書いています。どんどん上手に書けるようになると,嬉しいね♪
 

合同運動会にむけて

画像1
画像2
右南支部の合同運動会に
むけて、がんばっています。
整列の練習や、8分間走の練習
をしています。本番まで
がんばります。

スーパー見学

画像1
画像2
画像3
スーパーの見学に行きました。
普段見れないスーパーの
裏側も見せていただき
たくさんの発見をしました。

おいしかったよ

画像1
画像2
自分たちで作ったクッキーは、
とってもおいしかったよ。
とっても甘くて、なんども
おかわりしちゃったよ。
また食べていな。

お誕生日おめでとう

画像1
10月生まれのお友達に、
バースデーカードをわたしたよ。
みんなで、気持ちを込めて
作ったよ。
よろこんでくれるといいな。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/20 もみじ読書週間(〜24日)
避難訓練予備日
照度検査(午前)
10/21 フッ素洗口
10/22 読み聞かせ5年生
10/23 歯科検診(2年,3-3,3-4)
PTA家庭教育学級
10/24 遠足(た・1・2・3・4・6年)
10/25 すもう全市交流会(会場太秦校)
京都市立太秦小学校
〒616-8127
京都市右京区太秦奥殿町1-1
TEL:075-861-1594
FAX:075-861-1595
E-mail: uzumasa-s@edu.city.kyoto.jp